楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 13011915 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年11月11日
XML
カテゴリ:鈴木セイヤ
土曜日担当は園田・姫路競馬実況アナウンサーの鈴木セイヤです。



1週間弱のお休みを頂き、今週は"生まれ故郷"の静岡県でゆっくりしてきました。

JRの在来線はオレンジと水色のユニフォームを着た人がチラホラ。土曜日はJ2リーグの試合が磐田、清水で行われていました。

現在、磐田は2位、清水は勝ち点1差の3位。J1復帰に向けて負けられない戦いが続いているため、両チームのサポーターは気合が入っていました。最寄り駅に着いた瞬間、威勢よく電車を降りていきました(笑)。


大阪から約3時間半で地元に到着。駅の周囲は、のんびりとした静岡らしい雰囲気が漂います。冬の装備で帰省したものの……地元は夏日(26℃)。11月とは思えない暑さでした。




↑スポーツ紙の静岡版にもJBC競走の結果が掲載。改めてイグナイターの快挙を実感しました。
イグナイターの優勝報告会を園田競馬場で11/15 (水) に実施します(時間は未定)。


馬主の野田善己氏、管理する新子雅司調教師にレースを振り返っての優勝報告をしていただきます。当日はイグナイター号も参加予定です。


※但しイグナイター号の優勝報告会参加につきましては、当日の体調などの理由により取り止めとなる場合があります。ご了承ください。






親戚への挨拶まわりと同時に”故郷” 志太地区(焼津市、藤枝市、島田市)の名所、名店へ足を運びました。その中でオススメの所を紹介致します。



↑焼津漁港付近から見える富士山ビュースポット



本来なら綺麗な富士山が見える場所なのですが……残念ながら今回は見えませんでした。









​蓬莱橋(静岡県島田市)​


https://www.city.shimada.shizuoka.jp/kanko-docs/houraibasi.html


世界一長い木造の歩道橋としてギネスブックに認定されています。旅番組、情報番組などで紹介されて休日は観光客で賑わっています。なお、橋を渡るには渡橋料金が必要です。




蓬莱橋の下を通るマラソンコースは、高校時代に陸上部の練習で使っていました。休日はランニング、サイクリングを楽しむ人が行き来しています。








​↑島田市名物"小まん頭"​



静岡県島田市の"龍月堂"の小まん頭。

https://ryugetsudo-blog.com/


お正月やお盆の帰省で親戚宅に伺うと、必ずテーブルあった思い出の饅頭です。米糀と山芋が練り込まれている生地と特製のこしあんの相性が抜群。
賞味期限が購入日の翌日迄となっているのでご注意ください。



今回は売り切れで買えませんでしたが、生クリーム大福もオススメです。







​​​​​​
↑藤枝総合運動公園サッカー場​


https://www.fujiedascp.com/


今年、J2リーグに昇格した​藤枝MYFC​のホームグラウンド。
12日(日)に今シーズンの最終戦、いわきFC戦が行われます(13時試合開始予定)。

https://myfc.co.jp/



現在、サッカー場は客席増設の工事が進められていて、休館日の月曜日に工事車両が出入りしていました。



藤枝総合運動場は野球場、サッカー場、陸上競技場があって藤枝市内、または地区大会の会場にもなります。陸上競技場は中学の陸上練習で利用していました。景色の良い場所でしたが、自宅から自転車で1時間弱かかるので、移動が大変でした(笑)。







​↑とんかつ うんの​


http://tonkatsuunno.com/

静岡市駿河区高松にある大人気のとんかつ店。衣はサクサク、柔らかくて大きいお肉とのコンビは最高!御飯が進みますよ。開店時刻の11時前に駐車場が埋まってしまう程の人気店です。


なお、上の画像は「特上ロースかつ膳」。
エビ、ヒレカツのミックスしたメニューや、丼メニューなどがあります。
※テイクアウトもあり


園田・姫路の仕事をしてから初めての長期休み。少し競馬のことは忘れてリフレッシュが出来ました。
次週からまた現場に戻りますのでよろしくお願いします。



私が休暇期間の開催は、大雨の影響で火曜日の朝に4角内側の砂補充。前週よりも時計が掛かっている印象。木曜日は後方からの差し切り勝ちも見られたが、基本は前々で立ち回った馬が活躍していました。 


吉村智洋騎手が火曜日に1日6勝の固め勝ち。水曜、木曜日も勝利を挙げ、年間300勝迄あと5勝としています。


木曜日は竹村達也騎手が5レースを勝って今年の59勝目。自身のキャリアハイを更新。
JRAの田口貫太騎手がメインのJRA交流 、千種川特別を勝って園田初勝利!
山本咲希到騎手は1日2勝をマーク。地方通算300勝まであと5勝としています。






​★園田金盃 ファン投票受付中​



園田金盃のファン投票11月7日(火)から開始されています。
投票はインターネットのみで受付中



https://www.sonoda-himeji.jp/news/detail/MjgzOA



再来週に行われる兵庫ジュニアグランプリ (Jpn2) の推し馬キャンペーンは来週月曜日から開始!詳細については園田・姫路競馬の公式HPをご覧ください


https://www.sonoda-himeji.jp/sp/news/detail/Mjg0NQ



次週の園田競馬は火〜木曜日までの3日間開催。
私は月曜日のレース展望から復帰します!​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月11日 08時30分32秒



© Rakuten Group, Inc.
X