楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12776151 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年11月13日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。

今週は、再び金沢に来ています。

この週末からグンと冷え込んでいる北陸地方。









昨日のレースは冷たい雨の中で行われました。

おでんが恋しくなりますね。



暮れるのが早くなり、照明の下でのレースが多く楽しめますよ。
(来週もお天気良くない予報ですが)


JBCデーの大井競馬場は26℃あったんですね。



翌週の川崎競馬場もいいお天気でした。



JBCデーでは、クラシックの実況を担当しました。
個人的には、クラシックの実況は3年ぶり。





ジョアン・モレイラ騎手のキングズソード、重賞初制覇がこのビッグタイトルとなりました。森泰斗騎手に乗り代わったノットゥルノの渋太い粘りもレースを盛り上げました。
重賞初制覇がJBCクラシックというのはかなりのレアケース。キングズソードがこれから新たな歴史を切り開いて行くのを期待しましょう。


金沢競馬の話に戻って…。

金沢競馬は今週を含めて年内あと4開催。
今回と次回の開催は、前半2日・後半3日の5日間開催なので
1日10レース制の予定となっています。
来週は19日&21日に重賞が行われる豪華な後半戦。
金沢競馬にも引き続きご注目ください。

吉原騎手は道営記念の落馬事故で戦線離脱となり、復帰がいつになるかまだわからないとの話。

道営記念のアクシデントを映像で見ていて、安全なレースの大切さ、尊さというのを改めて感じました。経験から考えると、実況もアクシデントが起きて一旦リズムが崩れてしまうと立て直すのがなかなか大変です。全馬の無事と、吉原騎手の1日も早い復帰を願っています。


北陸は冬支度が始まっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月13日 21時27分27秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.