楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12782650 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年11月17日
XML
カテゴリ:古谷 剛彦
金曜日は、古谷が担当します。

 「第66回道営記念」から1週間が経ちました。落馬した騎手のうち、吉原寛人騎手だけは道内の病院に入院していますが、その他の5人は今週、レース復帰をしました。吉原騎手も、LINEでやりとりをしていますが、右腕の内側や太ももに相当な内出血があり、痛々しい姿なからも、その写真で笑顔を作るなど、怪我をした箇所以外は元気です。腰椎にヒビが入っているので、トイレに行くのも大変なようですが、まずは元気にしていることをお伝えします。

 それにしても、衝撃的な落馬事故でしたが、今週の騎手たちを見ていると、改めてジョッキーの精神力と回復力の凄さに驚かされます。無理をしている部分があるような気もしつつ、サラッと「全然大丈夫です!」と言ってレースに挑む姿には、心を打たれます。

 今週、​競馬ブック​ホッカイドウ競馬担当の​板垣祐介さん​と、YouTube​「ふるやっちチャンネル」​でコラボしました。​その動画​の中で当然、「道営記念」の話にもなりましたが、その週明けに発売された週刊競馬ブックで板垣さんが書いたレース回顧録の話題になりました。その話はすごく共感するものでしたし、ぜひご覧頂きたい部分でもあります。チャプターなど見やすいように編集していますので、ぜひ板垣さんとのコラボをご覧頂ければと思います。

 開催中のトラックマンは、忙しい日々が続きます。開催が終わると、板垣さんは栗東に戻って中央競馬の新聞の編集を手伝ったりします。開催後の1週間は、束の間の休暇という感じのようですが、その合間にYouTubeコラボをして頂き、感謝です。


(動画は​こちら​です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月23日 12時23分44秒
[古谷 剛彦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.