楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12775162 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年12月25日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。


メリークリスマス!

有馬記念が終わっても、まだまだ競馬は終わりません。
金沢競馬は27日まで、
南関東地方競馬は31日まで行われます。
JRAもホープフルステークスが行われますね!

個人的には、年末の大井開催が仕事納め。
新年は元日から川崎競馬場にて仕事始めの予定です。


先週の19日、一足先に、
金沢競馬の年内実況担当が終了となりました。

今年は金沢競馬でたくさん実況したような気がしたので、
実況したレースの数をカウントしてみました。

3月…31レース・6開催日
4月…21レース・4開催日
5月…21レース・4開催日
6月…23レース・4開催日
7月…11レース・2開催日
8月…23レース・4開催日
9月…18レース・3開催日
10月…36レース・6開催日
11月…23レース・5開催日
12月…27レース・5開催日
(ちなみに、宿泊日数は54泊でした。)

実況を担当したレース数は、​234​でした(43日)。​
大変お世話になりました。

前半戦は、
ハクサンアマゾネスが勝った重賞の実況をいくつも担当しました。
まさに金沢には敵なしの状態がで、園田でも重賞を2勝して、
その強さを金沢以外でも見せてくれたことは嬉しかったですね。

このブログでも何度となく書きましたが、
今年の夏は全国的に酷暑と言える状況で、
その暑さにやられて夏バテが長く尾を引く秋以降の出張でした。

なかなか秋が来ないと思っていたらあっという間に12月になり、
23日は残念ながら雪のため開催取り止め。
(それでも北陸の冬らしい天気になったのは11月下旬以降でしたね)
ひとまず大雪の心配はいったんなくなったようですが、
重賞と準重賞が行われる年内の開催最終日27日まで
どうか無事に開催が行われることを願うばかりです。



来年1月23日に高知競馬場で行われる
第38回全日本新人王争覇に参戦する魚住謙心騎手
頑張って下さい!!
(詳細は→​こちら​)

19日の4レース、ウワサノアノコが1着となり、
管理する佐藤茂調教師は通算2000勝達成となりました。


メモリアル達成おめでとうございます!


吉田騎手と栗原騎手と2000ポーズ!


そして、年内の開催最終日となる27日。
9レースに2歳奨励馬による準重賞・あての木賞
(1500m。枠順は→​こちら​)
10レースに重賞・移転50周年記念金沢ファンセレクトカップ
(1500m。枠順は→​こちら​)

準重賞と重賞が同じ日に行われます。
重賞にはハクサンアマゾネスが登場。
吉原寛人騎手とのコンビ復活となります。

ハクサンアマゾネスvsオヌシナニモノの対決も見もの!

二強に待ったをかけるかファン投票1位ヤイバ。
連勝中の3歳馬ジェネロジテ。
10月にオヌシナニモノに勝っているテトラルキア。

楽しみなメンバーが揃いました。

最終日最終レースまでご注目ください。



そしてこのブログ、年内最後のやまなか担当日となりました。
今年もありがとうございました。
2024年も、地方競馬をよろしくお願いします。
では、良い年末年始を!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月26日 02時08分34秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.