楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12776482 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年01月22日
XML
カテゴリ:山中 寛
今日は耳目社山中が担当します。
南関東地方競馬、今週は大井競馬の開催。



開催日程が追加になり、昨日(21日)が開催初日。
トゥインクルレースが行われました。

後半戦の頃はお天気も回復。
防寒グッズもいろいろ用意してたんですが、
それほど寒くはありませんでした。

次回開催の2/11(日)もナイター開催が行われます。
いいお天気でありますように。


先週百瀬アナが書いた小久保智調教師に続いて、
浦和競馬でメモリアルVが達成されました。

浦和競馬の水野貴史調教師が
1月12日浦和競馬第10競走をローズユアアイズ号で勝利し、
地方競馬通算300勝を達成。
(リリースは→​こちら​)


みんなで記念撮影



6年連続の重賞制覇も目指したいとお話されてました。

翌週は

船橋競馬の齊藤敏調教師が
1月15日船橋競馬第7レースをマナフラッシュで勝利し
地方競馬通算800勝を達成。
(リリースは→​こちら​)




みんなで記念撮影





そして、今日1/22、
大井競馬の吉井章騎手が第7レースをユイノザッパーで勝利し
地方競馬通算200勝を達成。


みんなで記念撮影


ボード掲示をお手伝いしてくれた江里口騎手と
「200」ポーズ

あれ?なんかおかしい?

確認

無事200

メモリアルV達成おめでとうございます!

そして昨日から、
金沢競馬の青柳正義騎手と栗原大河騎手が
南関東で期間限定騎乗をスタート。



栗原騎手は3/1まで(小林・堀江仁厩舎)、
青柳騎手は3/22まで(小林・福永敏厩舎)。



船橋競馬の初日には、今年最初の開催にあたって
船橋競馬所属騎手からの挨拶がパドックで行われ、
最後に能登半島地震の犠牲者に対して黙祷が捧げられました。

今週の大井開催が終われば
南関東の各競馬場で今年最初の開催が一回り。
あっという間に2月になりそうですが、引き続き寒さに負けず
実況を頑張ってまいります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月22日 17時14分16秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.