楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12774815 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年02月05日
XML
カテゴリ:山中 寛
月曜日担当の耳目社山中です。


もうキャンプインですか。早いですね。
昨年はWBCがありましたが、シーズン開幕まであっという間だ。
今年も東北楽天ゴールデンイーグルスを応援します!
とにかく怪我無く無事にシーズンを迎えて過ごして欲しい。これに尽きます。

来週の日曜日に行われるフェブラリーステークスには、
地方競馬から
イグナイター
ミックファイア
スピーディキック
の豪華メンバーが挑戦。
メイセイオペラが優勝して今年で25年、結果が楽しみです!


南関東地方競馬は、船橋競馬ハートビートナイター開催中。

明日は船橋競馬場で第70回クイーン賞が行われます。
(枠順は→​こちら​)


重賞日程の大きな変更により、クイーン賞の実施は年度内2度目。
前回=第69回は昨年11月29日に行われ、その時の優勝馬はライオットガール。

ライオットガールは前走もクイーン賞、2走連続の登場となります。
昨年の第69回からは他にも
テリオスベル(2着)
サルサレイア(4着)
グレースルビー(7着)
エイシンレミー(11着)が参戦。

その他に、昨年のレディスプレリュードを勝ったアーテルアストレア。
前走神奈川記念2着、JRAから大井に移籍しての参戦キャリックアリード。
明け4歳で今回は試金石となるメイドイットマム。

テリオスベルの動きとアーテルアストレアのレース振りに注目ですね。


先日、今年初めて東京競馬場に現場参戦。

おなじみの美味しいもので心が落ち着きました。




川崎競馬場のパドックで同じようなアングルで撮影できないかと試みたものの…?




うまくいったかな?


今年はいろいろ写真を試してみようと思います。



2月1日に川崎競馬場で行われた第60回報知オールスターカップは、
ライトウォーリアが優勝。
追い詰めるナニハサテオキをクビ差退けて、
2022年12月の勝島王冠以来の勝利となりました。
(結果は→​こちら​)


個人的には、今年最初の重賞レース実況担当でしたが、結構力が入りましたね。
表彰式後の吉原寛人騎手はこの笑顔(場内映像より)。


木曜日に姫路競馬場で行われる第8回兵庫ウインターカップでは、
川崎のベストマッチョに騎乗する吉原騎手。
姫路競馬場での重賞制覇となるでしょうか注目です。
(枠順は→​こちら​)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月06日 21時41分38秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.