楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12775320 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年02月09日
XML
カテゴリ:古谷 剛彦
金曜日は、古谷が担当します。

 今週は、ビッグレッドファームを除く主要スタリオンで、種牡馬展示会が開催されました。ビッグレッドファームは、来週14日に単独で開催されます。馬産地にとって出産、種付けが半年ほど続く時期になり、生産者など関係者に、種牡馬たちをご覧頂いて種付けの参考にして頂く機会が種牡馬展示会です。

 今年は社台スタリオンステーションにイクイノックスが、レックススタッドにタイトルホルダーがそれぞれスタッドインしましたが、国内で活躍し、ファンを魅了した馬たちの種牡馬入りから、例年以上に視線が注がれていた感じがあります。


(イクイノックス)


(タイトルホルダー)

 地方競馬で活躍した馬たちでは、2013年と2015年の2回、NAR年度代表馬に輝いたハッピースプリントがいよいよ今年、初年度産駒がデビューを迎えます。


(ハッピースプリント)

 そして、2019年に「JBCスプリント」を制すなどの活躍から、この年のNAR年度代表馬に輝いたブルドッグボスも初年度産駒が今年、デビューを迎えます。


(ブルドッグボス)

 あと1カ月もすれば、ホッカイドウ競馬で能検が始まりますが、その産駒たちの走りも注目していきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月29日 23時30分33秒
[古谷 剛彦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.