楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12774698 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年02月19日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。

浦和競馬場に来ています。
コート無しでも外にいられるくらいの陽気で、
2月中旬とは思えません。





ただ、重賞が行われる水曜日辺りから、
平年並みの気温になり、寒さが戻ってくるようです。
寒暖差には気をつけないといけませんね。

今週水曜日に行われるのは、
3歳牝馬オープンの重賞、
桜花賞トライアル第16回ユングフラウ賞。
1〜3着には、3/27に行われる
第70回桜花賞への優先出走権が与えられます。
(枠順は→​こちら​)


先週2/14大井競馬場では、第6回雲取賞が行われました。
(結果は→​こちら​)


今年から指定交流となり、JRAから参戦は3頭。
その3頭が1・2・4着。

勝ったのは3番人気のブルーサンでした。
2着はユキチャンの子、アマンテビアンコ。
1番人気のイーグルノワールはゴール前失速し4着。
地方勢最先着はサントノーレの3着でした。



勝ったブルーサンの逃げ脚は見事でした。
スタートで躓いてしまったアマンテビアンコも
しっかり追い上げて最後は2着。
大井に移籍してきたサントノーレも力を見せてくれた一方、
南関東の重賞タイトルホルダーは軒並み着外に敗れてしまいました。


賞典台での記念撮影の様子
和田竜二騎手(右)とうまたせ

4/24に行われる羽田盃、JRAの出走枠は4。
大井競馬場の1800mという同じ舞台で出走権を獲得した
ブルーサン・アマンテビアンコ、本番での走りも楽しみですね。


2/8・船橋競馬11Rをギガキングに騎乗して1着になった和田譲治騎手、
この勝利で地方競馬通算1500勝達成となりました。
2/11、開催日の大井競馬場で表彰式が行われました。


この日はくしくも、和田譲治騎手の40歳のバースデー!
お誕生日&メモリアル達成おめでとうございます!

そして、同期の矢野貴之騎手は、
2/16・大井競馬8Rをバクシンフォワード騎乗して1着になり、
地方競馬通算2,500勝達成となりました。
(詳細は→​こちら​)


達成直後の記念撮影の様子。


矢野貴之騎手と和田譲治騎手のツーショット。

いつも緊張するんですが、実況でも触れることができてよかったです。
2500勝達成記念の表彰式は、2/26に大井競馬場で行われます。


次回の担当日はもう3月…。今年は季節が過ぎるのが早いのでカレンダーを見逃してしまいそうですが、体に気をつけて地方競馬を楽しんでいきましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月19日 18時04分08秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.