楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12775229 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年02月25日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 大人気ゲームの『ウマ娘プリティーダービー』。

 大井のメガイルミが行われていた時のウマ娘パネル↓
 

 船橋のウマ娘コラボ時↓
 


 先日、ウマ娘プロジェクト公式アカウントで新たなウマ娘が発表されました。

 ​こちら​。

 なんと!!!地方競馬の総大将フリオーソが登場!!!

 この公式ページを見ると、すでにこんなにたくさんのウマ娘のキャラクターが登場しているんですね。

 ​こちら​。

 ウマ娘になっている南関東競馬の卒業生はイナリワンがいます(​こちら​)。

 南関東所属として最初から最後まで走っていたのは、フリオーソがお初です。

 フリオーソのウマ娘は​こちら​ですよ。

 キャラクターもすごくかわいいし、声優の西連寺亜希さんの「船橋の底力をお見せします」というコメントにも、打倒中央というメッセージにも、泣けます。

 フリオーソは船橋生え抜き馬で、2006年から2012年にかけて7年連続でNARグランプリの賞を受賞。その中で年度代表馬は2007、08、10、11と4回も獲得しています。JpnⅠタイトルは6つ。

 長きに渡り、1600mから2400mで、JRA勢と孤軍奮闘に戦っていたフリオーソ。その姿は胸を打ちました。

 現役引退後、父となってからも活躍馬を送り出していますね。

 フリオーソがこんな大人気ゲームのキャラクターになるということが、南関東競馬ファンの1人としてもうれしいです。

 現役時代のフリオーソ↓
 

 現在の南関東4競馬場は、ウマ娘がきっかけで足を運ぶようになった方も増えているようです。南関東競馬に興味を持ってくれる人が増えるのは、とてもうれしいこと。

 これからもっともっと南関東のお馬さんがウマ娘になってくれるといいなぁ(*^^*)(個人的感想です)

 ウマ娘のフリオーソグッズも欲しい(*^^*)

 今後の展開が楽しみですね。

 *なお、今回は武田明彦カメラマンの​X(旧Twitter)​の書き込みで知ることができました。ありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月26日 00時41分01秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.