楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12774542 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年03月02日
XML
カテゴリ:鈴木セイヤ
土曜日担当は園田、姫路競馬実況アナウンサーの鈴木セイヤです。


園田競馬場の「最高齢誘導馬」として活躍したアイスバーグ号が2月21日に逝去しました。アイスバーグ号を偲び、献花台が園田競馬場、姫路競馬場に設置されています。



園田競馬場はスタンド1Fの映像ホール〜第二投票所付近







姫路競馬場はスタンド2F 2‐1投票所付近
 (2F ひめたんSHOPの隣)


両競馬場にアイスバーグが使用していたゼッケンや頭絡、写真が展示。メッセージが記入できるノートを用意しておりますので、天国へ旅立ったアイスバーグ号へ感謝のメッセージをお願いいたします。設置期間は3月28(木)迄です。




姫路開催7週目の初日は風速6m前後の北風が吹き続き気温は一桁台。「1週間前の暖かさは何だったのだろう?」と言いたくなるような厳しい寒さでした。




火曜日の3Rはマオノヴァイザーがアタマ差で勝利し、管理する諏訪貴正厩舎地方通算400勝を達成!!




管理するマミエミモモタローは2歳重賞を3勝。5戦無敗の成績で兵庫の最優秀2歳馬に選出。今年は3歳路線主役の1頭として春のクラシックに挑みます。



姫路シリーズの時期は春の重賞を狙う3歳馬の熱い戦いが繰り広げられます。
2月28日は「兵庫3歳牝馬特別」が行われました。3月28日のネクストスター西日本(園田・1400m)、4月3日の菊水賞(園田・1700m)、グランダムジャパン3歳シーズンを視野に入れている馬達が顔を揃えました。


制したのは道中4番手でレースを進めたプリムロゼ。楽な手応えのまま徐々に浮上を開始。直線は弾ける伸びで逃げたクライムエンジェルを捕らえました。7戦オール連対(3勝、2着4回)と安定した成績で春の重賞に挑みます。


逃げたクライムエンジェルが2着。休み明けのトウケイカッタローは3着でした。
重賞タイトルを狙う兵庫勢がどの路線へ進んでいくのか?今後に要注目です。



大粒の雨の中で行われた2月29日のメイン「神戸ビーフ特別(A1)」はタガノウィリアムが勝利!2番手追走から直線で逃げるディアタイザンを捕らえました。後続の追い上げを封じて7ヶ月ぶりの勝利。今後へ弾みをつけました。



今週は吉村智洋騎手が3日間で​13勝​を挙げる活躍。
(火曜日5勝、水曜日3勝、木曜日5勝)
苦手意識がある姫路で勝ち星を量産。3年連続の全国リーディングへエンジン全開です!
3月2日(土)には息子の吉村誠之助騎手がJRAデビュー。兵庫での親子競演に期待が集まります。




↑ひめたんSHOPは姫路競馬場のスタンド2階と4階で営業中



​☆遠征結果​


 2月25日(日)高知競馬場
  第1回 レジーナディンヴェルノ賞

   グランダムジャパン2024 古馬春シーズン

  アイヤナ 6着
  クリノメガミエース 7着
  マルグリッド 9着



私の姫路勤務は今週迄でした。今年は開催終わりに宿を出て外食する回数が増加。姫路駅周辺のグルメを楽しみました。







  




昼間は姫路競馬で楽しんで、夕方以降は姫路グルメを堪能するのも良いですよ。




次回の姫路競馬は​3月5日(火)~7日(木)​での3日間。
今年の姫路シリーズは次週が最終週です!!


3月6日(水)には菊水賞のトライアル競走、JRA交流の大撫山(おおなでさん)特別が行われます。
姫路最終週​​は是非現地でレースをお楽しみください!



園田、姫路競馬休催期間について​



3月11日(月)~15日(金)は園田競馬場の設備工事に伴い、園田競馬、姫路競馬は非開催となります。1月9日~11日の園田競馬最終週、1月16日~18日の姫路競馬1週目の的中馬券をお持ちの方はお早めに払い戻しをお願いいたします。


園田競馬の開催は3月19日(火)からです。
開幕週は4日間の連続開催の予定。(3月19日~22日)
3月は開催日程にお気を付けください。





​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月02日 07時46分45秒



© Rakuten Group, Inc.