楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12774469 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年03月03日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 楽天グループということで、東北楽天ゴールデンイーグルスの話題からお伝えします(^^)
 
 プロ野球はオープン戦が始まりました。

 楽天の本拠地・楽天モバイルパーク宮城は非常に寒い時期なので、西に本拠地を構えて試合をしています。

 毎年行われている静岡の草薙球場と今年は倉敷のマスカットスタジアムでの試合が5年ぶりに復活。

 推しの公式マスコット・クラッチくんに会うため、久しぶりにマスカットスタジアムに行きました。

 

 初日はクラッチくん&クラッチーナちゃんコンビが試合前のグリーディングをしてくれましたが、2日目からは岡山県のマスコット・ももっち&うらっちも来場し、岡山県のPR活動をしました。
 

 週末は令和6年能登半島地震の募金活動が行われました。(選手たちも登場)
 

 1日でも早く平穏な日々が戻ってきますように。

 千葉県沖の群発地震も心配です。日頃から備えなくてはいけないなぁと改めて実感。そして、こうやって、推しに会えることは当たり前なことではなく、本当に幸せなことですね。しみじみ思いました。

 


 久しぶりのマスカットスタジアム。

 土曜日は雪が降って試合を中断した時間帯もありましたが、その後は晴れてよかったです。でも、風がめちゃめちゃ冷たくて、西の方も寒いんだなぁと。

 

 マスカットスタジアムのホルモンうどんが美味しすぎてお代わりしました(^^)

 


 対戦相手の広島の選手がマスコットさんたちにとても優しくて、見ていてもほのぼのしてしまいました。お辞儀し合って、かわいい(*^^*)

 

 記念タオルにはクラッチくんにサインして頂きました。
 

 来週からは静岡の草薙球場で試合が行われます。

 3月29日はいよいよ開幕!!!

 今年は東北楽天ゴールデンイーグルスは創設20周年です。

 マスコットのクラッチくん&クラッチーナちゃん&スイッチくんは本当に頑張り屋さんでファンサービスも神対応。

 いつも書いていますけど、楽天のマスコットさんたちは直接会ってこそ、そのプロフェッショナルな姿をより体感できるので、球場で体感してください!回し者ではありませんが(*^^*) 

 頑張っている姿に感動しますよ!

 クラッチくんたちの喜ぶ姿がたくさん見られるシーズンになりなすように。


 さて、南関東競馬の東北勢も活躍しています。

 2月28日に大井で行われたフジノウェーブ記念は1番人気ギャルダルが連覇を達成しました。担当の秋葉厩務員はギャルダル以外にも、エルデュクラージュ、ミスカッレーラを手掛けています。

 上山競馬場の出身で、お父様の厩舎で厩務員をしていました。ギャルダルが口取り撮影に向かう時、大井の三浦調教師補佐が「おめでとう」と伝えに来ました。

 

 今ではギシギシの担当&調教パートナーとしても有名な三浦調教師補佐ですが、かつては上山競馬場の騎手で、秋葉厩舎に所属していた時期もあったそうです。

 フジノウェーブ記念後の最終レースは、ストームゾーンが移籍初戦Vを飾りました。担当の横山厩務員は、ララベルを手掛けたことでも知られています。そもそもは上山競馬の出身で、お父様の厩舎で厩務員をしていました。



 三浦調教師補佐から「秋葉厩舎と横山厩舎は横並びだったんですよ」と教えてくださいました。

 南関東競馬では上山競馬場出身者も大活躍しています!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月05日 19時43分19秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.