楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12873053 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年05月12日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 楽天競馬さんからのお知らせにもあったように、

 地方競馬日替わりライターブログが楽天競馬Uma+(ウマプラ)内で「競馬マスターズ」としてリニューアルをすることになりました。

 楽天競馬の日曜日コラムも今日が最後。
 
 さかのぼれば、2006年12月から始まったんですよね。

 最初は月曜日を担当していたと思うのですが、途中から日曜日にお引越し。

 17年5か月ほどの間たずさわらせていただき、

 南関東を中心に、多くのお馬さんや競馬関係者に登場いただきました。

 ありがとうございました。

 楽天グループとして、東北楽天ゴールデンイーグルスのことも書かせていただきました(笑)。

 それは、わたしがマスコットのクラッチくんファンになった2017年以降ですが。

 個人的には馬グッズも好きなので、そういう話題も多く紹介させていただいたと思います。

 最近の衝撃的な競馬関連のグッズを(笑)。

 大井競馬場のLウイング1階にあるChampionsTCKで、枠番グッズが発売されました。

 かなり力を入れているグッズということで、

 すごくないですか?(*^^*)

 

 10頭立て~!

 店内のディスプレイも、とっても鮮やかです!!!

 

 お子様用の小さいサイズもあって、めっちゃかわいいんですよ。



 自分が好きな色や数字を選ぶのもよし。

 推しジョッキーに関連した色を選ぶのもよし。

 あと、アイドル系のグループなどにはメンバーカラーってあるじゃないですか。

 いろんなジャンルの推し活にも良さそうです。

 2006年当時を思い出してみると、

 南関東には馬&騎手グッズはあまりなかったような気がします。
 
 今は、浦和競馬場、大井競馬場、川崎競馬場、船橋競馬場ともに馬&騎手&マスコットグッズを販売してくれるようになり、とても楽しくなりました。

 ウマ娘さんの影響だと思われますが、南関東4競馬場のお客様も若い方はもちろん、女性の方がかなり増えました。

 場内は前以上に明るい雰囲気になったように思います。

 わたしは主戦場が南関東4競馬場なので、これからも南関東に遊びに来て、南関東を好きになってくださる方が増えるとうれしいです!

 そのきっかけ作りができるように、微力ではありますが、これからもお伝えできればいいなぁと思います。

 これからもよろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月17日 01時21分46秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.