楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12900561 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年05月14日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。



寒い日が続いたかとおもえば、今日は初夏のような陽気。北海道でオーロラというニュースもあり、地球全体がちょっと変わってきているのでしょうね。ちょっとスケールが大きすぎる話ではありますが、年々少しずつ気候が変わってきているなと感じますね。

ここしばらく帯広は暖かい予報。週末は夏日の予報も出ており、徐々に夏に向かっている感じはします。

ばんえい競馬もシーズンが始まり、先週からいよいよ2歳馬戦が始まりました。


能力検査で好時計をマークした馬たちも出てきて、それぞれいい走りを見せておりました。

今季初の新馬戦は白熱の戦い。スタージャガーとウンカイダイマオーとのマッチレース。のっけから痺れる新馬戦でしたね。

(主催者提供)




スタージャガーが勝ちましたが、負けたウンカイダイマオーもおそらくすぐに勝ち上がってくることでしょう。


第1回能力検査2番時計のスーパーシンは順調に勝ち上がりました。

(主催者提供)




翌日第1回能力検査1番時計のスターイチバンも危なげない勝利。





時計でいうと
スタージャガーが1分45秒6、ウンカイダイマオーが1分46秒3
スーパーシンが1分35秒3
スターイチバンが1分49秒4

もうひとレース新馬戦がありましたが、勝時計が2分超えていたことを考えると、この3頭はやはり能力がある走りを見せていたということにありますね。特に、スーパーシンはかなりよれたりしてこの時計。大物感を感じました。
次回19日(日)5Rに早速これらの馬たちが登録となっております。新馬戦1着から3着までの馬たちによる受賞馬戦。なかなか楽しみな戦いになりそうですね。

能力検査も3回が終了。昨年より合格馬が多いとのことですので、これからは新馬戦が多く組まれることだと思います。次回新馬戦は9レース予定しております。将来楽しみな馬たち。推し馬を見つけて1年間楽しんでいきたいですね。


先日のばんスタ延長戦「まるのり リターンズ」お楽しみいただきましてありがとうございました。多くの皆さんに参加いただきました。
楽しい配信でした。ご覧になっていない方は​こちら

メール総数も昨年の「まるのり」を上回り、皆さんそれぞれの予想をお送りくださいました。本当にありがとうございました。

結果は・・・・まさかのボーズ。惜しいレースが多かった。ちょっと引きが弱かったですね。
リターンズとしてお送りしいましたが、今回も結果が出ず、また来年リベンジしたいところ。
この手の企画、なかなか大当たりとはならないですね。一度大当たりして、ファンの皆さんと一緒にバンザイ\(^o^)/したいですね。
また、同様な企画のときは、ぜひ参加ください。


さて、次回​ばんスタ延長戦は5月25日(土)​にお送りいたします。

テーマは「​ばんえいアワード2023」​です。表彰式の様子や、昨年活躍した馬、プレイヤーについていろいろとお話していきます。


皆さんからメールを募集しております。​メールテーマは「ばんえいアワードこんな賞があったら?」​です。
こんな賞があったら、こんな馬や人が選ばれるなあ…。
私の推し馬、推し騎手が、こんな賞があれば選ばれるかも…。などんど、自由なイメージでお送り下さい。
すでに面白い賞を考えて、メールをくださった方もいらっしゃいます。
もしかしたら、その賞が次回採用されるってことになったら面白いですね。
奇想天外な賞でまったく構いません。皆さんのアイデアお待ちしております。


楽天競馬:地方競馬応援ブログ「地方競馬日替わりライターブログ」ご愛読、お楽しみいただきまして誠にありがとうございます。今回の更新で私のブログは最後となりました。
長きにわたり、ばんえい競馬を中心にお届けしてきましたが、拙い文章にお付き合い感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

次回からは、​楽天競馬 Uma+(ウマプラ)​内「競馬マスターズ」で太田裕士に代わり、大滝翔アナウンサーが情報をお届けいたします。
引き続き、ばんえい競馬をはじめ、競馬全体を応援いただけましたら幸いです。皆さんどうぞよろしくお願い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月15日 01時41分54秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.