074924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モモログ

モモログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モモチ0914

モモチ0914

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

iPadのキーボード、… ハワももさん

なんとなく☆ モンチ☆☆さん
こぶたROOM~パ… 弓月瞳さん
きまぐれ更新日記 ミント☆★さん
サラミの雑記 えどもんさん

Recent Posts

Aug 18, 2009
XML
カテゴリ:おでかけ

 

昨日は、隣の村のお祭りだったんだけど、なんと

島倉千代子が来る!!!!

っていうから、お母さんといそいそとお出かけしてきました大笑い

 

他にも2人の歌手とバナナのたたき売りなんかもやってて、

村の祭りムードいっぱいですおうし座

CRCN-2268

この子23歳なんだけど、歌が超上手でした。

新潟出身らしく、新潟弁?で盛り上げてて、おじいさんやおばあさんたちから

すごい人気でした。おひねりとかも結構もらってた

P1010011-1.jpg

 

 

そして、お千代さん登場きらきらきらきら

じゃーん!!大笑い!!

P1010012-1.jpg

わー!!という歓声とともに、謎の失笑が聞こえるびっくり

極楽鳥!?とでもいうか、紅白の小林幸子というか(イヤ、もっと地味ですね)

もっさりもっさり出てきましたぺんぎんぺんぎんぺんぎん

 

貫禄ありますねぇ!!

そして、早着替え!!メイクさんらしき人が出てきて、その場で脱ぎ去りました(笑)

P1010025-1.jpg

なんか、やっと「本物だぁ」って感じ。

私も30なので、あんまり詳しくはしらないんですが、

「東京だヨ、おっかさん」

「愛のさざなみ」

2曲はなんとなくわかりました星

 

そして、最後に

「人生いろいろ」をみんなで大合唱。

音符人生いろいろ

音符いろいろ!!!!  

と合いの手を入れるのがお決まりのようです。

 

お千代さんは、本当に人生いろいろあったみたいです。

マネージャーに騙されたり、懇意にしていた眼科医に騙されたり、

細木〇子に騙されたりとなんだか本当にかわいそうな人生。

でも、なんかわかった。

すっごいすっごいすっごいおっとりしてるのねぇ失敗

お嬢さんって感じで、本当に可愛らしい人でしたダブルハート

その騙された経歴(?)が功を得て、今は

「警視庁、振り込め詐欺アドバイザー」っていうのをやってるらしく、

おじいさんとおばあさんたちに、いろいろ説明してました!!

みんな神様を崇めるみたいに、うんうん頷いてました。

 

結構うちの田舎とかにも、マイナーな歌手とか来るんだけど

(今年は冠次郎。知ってる?)

島倉千代子はやっぱりビッグだなぁという感じがしましたねぇ。

71歳にもなって、借金の為に地方を廻るのも大変だと思うけど、

「16歳でデビューした時は、お祭で歌を歌うのが仕事でした。

今日は初心に戻った気持ちで、うれしい涙ぽろり」と涙を浮かべていました。

 

がんばってほしいなぁ。

ファンになりました泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2009 04:06:08 PM
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.