026012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山の中の日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.10
XML
カテゴリ:日々の暮らし
数年前に 園芸店で買ったピンクのアナベル

咲いているのを買ったのですが タックはピンクだったのですが
花はブルーでした。(^_^;)

店員さんに聞いたら 「土をアルカリにするとピンクになると思うのですが、、、」

とのこと。

ブルーの色も綺麗だったし 花びらがかわいかったので買いました。(*^_^*)

でも 灰を土に混ぜてみたけど やっぱりブルー (^_^;)

気に入っているので いいのですが、来年は もう少しアルカリにしてみようかと思います。(*^_^*)







*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:



ビニールハウスに植えた ミニトマト アイコが今季初 出来ました。(*^_^*)

畑より少し早く出来るので いつも余った苗をもらって植えています。

一粒だけですが 甘くて香りがよく美味しかった~ (*^_^*)

庭仕事してちょっと喉が渇いたときなどつまんでいます。(*^_^*)









ピーマンも出来始めました。







ししとう










*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:

先日作った玉ねぎ麹

今日は お昼の玉子焼きに入れてみました。

玉子3個、 ラカントs、 ハチミツ少々、 玉ねぎ麹 小さじ1 

美味しかった~ (*^_^*)

玉ねぎ麹って いろいろな料理に合うと思います。









夫は畑 私は庭仕事で 汗かくので 塩分補強もかねてお昼は梅干したっぷりのおにぎりにしました。

上に乗せているのは 春に作ったふき味噌です。

手作りは美味しい。(*^_^*)







このおにぎりみていたら 最近毎日見ている ユーチューブのダンス思い出した。(*^_^*)

オーディション番組の アバンギャルディー日本チームのダンスです。

これみていると 元気もらえます。(*^_^*)

 これです  ↓


アバンギャルディーのダンス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.10 19:52:43
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.