026020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山の中の日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.09
XML
カテゴリ:日々の暮らし
オカノトラノオが咲いて来ました。

山野草で 道端などに咲いているかわいらしい花です。








2,3株 植えたら どんどん増えてしまいました。

最初に植えた場所は あまり日の当たらない場所だったのですが
全く増えなくて 日の当たる場所に植え替えたら 元気になって来ました。








梅仕事に追われているうちに 庭がジャングル化してしまいました。(^_^;)

奥の方に 白い花が咲いていて 多分 柏葉アジサイだと思うのですが 確かめに行こうとしても
草がすごすぎて いけません。(^_^;)

その奥には 山椒の実が出来ているはずなのですが 草刈りしないと
採りにいけません。(^_^;)









*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:



楽天ポチで 良かったもの

電子ライターです。

以前は 短い普通のはやりにくいので 長めのライターを使っていたのですが
我が家は 毎日 3か所 仏壇のロウソクを灯し 外の薪の着火(新聞紙や落ち葉)
もするので すぐになくなってしまいました。

この電子ライターは 充電式で USBで充電できます。
(普通のコンセントではありません)

一個買って あまりにも便利なので 買い足しました。









お値段は 赤いほうが高いですが、少々軽くて 高級感はあります。

どちらも一年位 毎日使っていますが 今のところ問題ありません。

お墓参りの風のあるときなど便利とのコメントがありました。





【キャンドル・お線香・アウトドア・花火・BBQ】 電子ライター USB 充電式 アークライター プラズマライター キャンドルライター USBライター ローソク 点火 ライター 無炎 防風 ろうそく 料理 バーベキュー アウトドア 花火 コンロ 小型 軽量 おしゃれ 仏壇 お墓参り






【マラソン中ポイント5倍】 【複数購入割引きあり】 【楽天ランキング3冠受賞】 【強風でも消えない】 電子ライター プラズマライター ローランド ライター シルバー USB充電式 ガス オイル 不要 点火用ライター プラズマ 電気 防風 おしゃれ 軽量 薄型 アウ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.09 23:19:26
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.