026009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山の中の日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.07
XML
カテゴリ:日々の暮らし




昨日は 備蓄品など食べただけでテンションが下がった一日でした。(^_^;)

体調が悪かったせいかもしれないけど。

70歳を超えてから 食欲もっ少しずつ 衰えて 食べたい種類も少なくなってきました。(^_^;)

やはり 元気の出る食事は必要です。

これからは なるべく保存食を作ろうと今日は頑張りました。


昨年 夫が畑で作った人参が まだ大量にあるので 人参ラペ。

千切りスライサーで切った人参に オリーブ油、バルサミコ酢、塩、で味つけ、干しブドウを入れました。







フジリのサラダ 

茹でたフジリにきゅうりと玉ねぎ ゆで卵 マヨネーズで味付け







簡単に出来るゼリー

中身は フルーツ缶 写真撮り忘れ (^_^;) かんてんぱぱ 簡単です。





混ぜご飯 

鶏肉 干ししいたけ 人参 ごぼう 玉子焼きのせ

5合 焚いて 残りは冷凍しました。










我が家のクリスマスローズたち


































 






















#クリスマスローズ - ブログ村ハッシュタグ
#クリスマスローズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.07 23:08:14
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.