025914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山の中の日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.29
XML
カテゴリ:日々の暮らし
連休は何処へも行かないので 庭仕事です。

暑いときもありますが 時折 流れる風に心地よさを感じています。(*^_^*)


先日 肩を痛めて手が上がらず あれこれ不自由しましたが その一つに
暑かったっこともあり 脇の下が汗かいて気持ち悪くなりました。(^_^;)
手が上がらないので 風も通らない。

そこで 思い出したこと、 以前 椎茸のハウス栽培のバイトしたときに
小さなビニールハウスなので 扇風機一台でハウスの
空気を巡廻していたのですが、風の廻らない箇所の椎茸の育ちが悪く
しめじみたいな形になっていて 生き物には新鮮な空気って必要なんだと
つくづく思いました。


我が家のシンボルツリー ズミの木です。

自然の木です。(*^_^*)

2階のベランダから撮った画像







下から












去年は花が咲かなかったので 古木なので もうだめなのかと思っていたら
今年は元気に咲きました。(*^_^*)







もう散り始めています。


秋になると赤い実が付いて 小鳥たちがやってきます。(*^_^*)

以前 介護で東京から帰って来たら 地面が白い花弁で覆いつくされていました。

木や花たち、、、庭の木、花たち それぞれに いろいろな思い出があり 懐かしく
思い出しています。(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.29 14:03:16
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.