127299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TANPEの日々是日常

TANPEの日々是日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月06日
XML
カテゴリ:舘形比呂一
本日もダンスレッスンです。

イケメンM先生のレッスンは普段わかってても「ま、いいか」と
流してしまう事を、あえて大事にやる意識を持つ意味を改めて考えさせてくれました。
ストレッチは汗が全身の毛穴から吹き出ます。
痛くて伸ばせなかった左足が良い感じになっている事にビックリ目がハート

コンビネーションは超ハイスピードで振り覚えの悪い私には「・・・マジっすかぁ?雫」と冷や汗ものでしたが、何とか頑張って覚えました。
昨日の振りもそうだけど、以前の私ならただ「覚えて踊る」って事に集中していたけど
今は自分なりの表現を踊りに乗せて出せるように
ステップばかりじゃなく指先・足先だけじゃなく表情もダンスに加えているつもりです。

そんな風にしたい、と思うようになったキッカケはタテさんでした。
舘形比呂一と言う踊り手を知った時「この人は何て表情豊に踊るんだろう」と
衝撃を受けました。
実際その時踊る意味が分からなくなっていた時で、違う仕事をしようか、とか
悶々と悩んでいたので自分の感じるまま音を表現するタテさんの踊りに
目からウロコが300枚位落ちた思いでした。
悲しい事を素直に悲しいと言って涙を流せるようになったし
嬉しい時は嬉しいと言うし。
タテさんって言う存在を知って本当に良かった。
まだまだ、納得のできるような踊りには到達してないけど
踊る事の意味を噛み締めて長く踊っていきたいです。



M先生、短い期間でしたが完全燃焼できたレッスンをありがとうございました。
また是非近いうちに先生のレッスンを受けに行きたいと思います。

 かしわつけ麺

レッスンの後に食べたかしわつけ麺そば。
美味しかった~ピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月08日 00時07分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[舘形比呂一] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

たんぺこたんぺ

たんぺこたんぺ

コメント新着

fullmoon1040@ パワハラだね それは。 社会人になるまでは、先生や大…
たんぺこたんぺ@ Re:もう一匹(10/16) fullmoon1040さん >じゃなくて?(笑) …
たんぺこたんぺ@ そうね~ fullmoon1040さん >最近の学校は引き落…
fullmoon1040@ もう一匹 じゃなくて?(笑)
fullmoon1040@ う~む。。。 最近の学校は引き落としなんですか。 は…

カレンダー

お気に入りブログ

夏に向けて菜園の再… New! G. babaさん

今日の月はどっち fullmoon1040さん
YUCA STYLE-オシャレ… YUCA★さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.