353296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月03日
XML
カテゴリ:その他。
今日は節分ですね。関東は大荒れのお天気だそうで大変ですねびっくり
幸い、日曜日なので混乱は少ないかと思いますが...

節分は「豆まき」で終わりだったのが、此処数年「恵方巻き」が大流行?
太巻きは、自宅で作るの面倒と買った物ばかり食べておりましたが
何でも値上がり~、食の安全も心配~しょんぼり
と言う事で数年ぶりに自作しました。ウィンク

具材はオーソドックス(年寄に合わせて)
かんぴょう、卵焼き、鰻、沢庵、そぼろ、だけです。
4合の酢飯で7本巻けました。
父は2本をペロリ、母も1本ペロリ、私も何とか1本完食ぺろり
Image216.jpg
Image217.jpg
今年の吉方は南南東、父と母に無言で願い事を唱えながら食べるように言ったのですが
二人はNHKの「のど自慢」を見ながらなので、結局トンチンカンな会話をしてしまい
それを聞いていた私も説明してしてしまいアウト!
その内容とは「パキスタン人の夫に捧げる歌」と言っているのに、
日本人みたいな顔だと言う父...ホントだね!と母...びっくり
だから~夫がパキスタン人だってば!と私...怒ってる

毎日が、こんな感じの我が家...今年の願い事も叶わないんだろうなぁ~号泣
まだ残っているから一人でこっそり食べようかな!?大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月03日 17時04分23秒
コメント(22) | コメントを書く
[その他。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X