373068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.23
XML
カテゴリ:旅行。
朝起きたら初日に痛めた股関節が痛い!
昨日、無理をしたせい?やっぱり年を感じます。
今帰仁城址では結構歩いたので(1万歩以上)

お天気も悪いけど「グラスボート」の予約を入れていたので
まずは、グラスボート乗り場に行きましたが何と貸切でした。
37年前にも乗りましたが、その頃は珊瑚礁が天然色でウミガメも沢山いて
それはそれは竜宮城の様でしたが「温暖化」の影響でサンゴはダメージを受けていて
モノクロでした。更に火山の噴火の影響で軽石が大量に流れ込み綺麗な砂浜にも影響が…
最近は台風が来ると海が綺麗になるそうです。


その後はホテルランチを頂いてムーンビーチ迄歩いて行ってみました。
ホテルは37年前と全く変わらずで暫し思い出に浸りLINEで娘に「初めて入った海」の写真を
送りましたが「既読」にはなりましたが塩対応(苦笑)
1歳半では何の記憶もないですよね。
ちなみにこの日が一番肌寒かったので夕食まではのんびり過ごしました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.23 10:02:41
コメント(0) | コメントを書く
[旅行。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X