373066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.16
XML
カテゴリ:旅行。



ホテルで朝食を頂いてから旭山動物園へGoスマイル
平日なのに多くの人が並んで開園を待っていました。
やはりシロクマの赤ちゃん効果ですねハート(手書き)

朝は動物達も元気です!動物園は朝一に限りますね!
2時間位かな?シロクマだけ堪能しました。
昨日は親子の絡みを見られなかったけど良く絡んでくれました大笑い




その後は「青い池」に向かいました
道中、日本一長い直線道路を通りました。


美瑛の丘にあるフェルム・ラ・テールに行ってみましたが残念ながらクローズ
ここのスィーツは有名みたいです。残念ながら次回のお楽しみです。
近所にも舌をかみそうな名前のカフェが沢山有りますが、体は「あっさり系」しか受け付けないしで
ランチ抜きで「青い池」まで走りました。結局、昼抜きで苫小牧迄帰ってきました。



青い池は最高のお天気で、想像を絶した美しさに暫し唖然としてしまいました...
私の車にはナビを搭載していません。何故かというとアップルCarPlayで事足りると思ったのです
しかしワイモバイルの電波が通じていませんでした。(^^;)
今回も旦那のぐるぐるマップのせいで迷子になりながら迷走行でした。
青い池Pの看板を見つけて右折だよ!って言っているのに直進だ!って怒ってる
途中で狭い山道をUターンするのに一苦労です。
なにせワンオペの運転ですから、もっと気をつけ疲れないよう気遣いして欲しいものです
妻より機械を信じているくせに間違えたら機械のせいです。クール
帰りも下道オンリーで二日間で500キロ弱走り回って疲れましたが素晴らしき北の大地と再認識し
この雄大な大自然を次世代に残していかなくてはと思いました。
今回のヤリスクロスの燃費は26キロでした。意外に伸びなかったですね...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.16 12:21:36
コメント(0) | コメントを書く
[旅行。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X