372915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.08.18
XML
カテゴリ:日常
昨日は町内で子供盆踊りの催しがありました。
相変わらずの曇天。どれだけ天気が悪いのだ!怒ってる
ツレは町内会の役員を担っているので朝9時から夜7時半までボランティアです。
結構、ヘロヘロになって声も枯らして帰宅クール

私はツレがいない時は、のびのび〜って思っていたのですが次々と来客有りで接待に忙しかった。
それでも私は「生ビール」に釣られ会場を視察に行ってきました。


まだ子供達が踊る前でしたが、このあと沢山の子供達が浴衣姿で踊っていました。スマイル
感心したのは次世代を担う若者が先頭に立って踊っていて町内の催しが衰退するのを
食い止めてくれそうと思った事です。
普段、同じ町内に住んでいても滅多に人と会う機会が減っていますが懐かしい面々にも
会えましたから参加する事に意義がありますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.18 13:32:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X