313091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりのゆき

もりのゆき

Freepage List

2009.10.25
XML
カテゴリ:音楽
馬場さんのコンサート「延長戦を続ける大人たちへ」に行ってきました。
本当は、ダンナといくはずだったのですが、ダンナ自身のバンドのライブがあり無理ということになり、長男と行ってきました。インフルエンザ対策でマスク着用です。

こどもたちも、わたしの車で最近ずっと馬場さんのCDがかかっているのでかなりの曲は知っています。ネタバレになるので詳細はいえませんが、アコースティックあり、みんなで飛び跳ねてノリノリあり、そして馬場さんのやさしいおしゃべり(MCというよりかまさにおしゃべり)、アンコールは、もちろんあの曲。とっても楽しい時間でした。

馬場さんの曲は、自分たちの世代と重なる歌詞が多く、励まされ、勇気付けられ、元気をもらいます。今回も、初めて馬場さんを知った「スタートライン」で涙がじわりと・・・うかんできたと思ったら長男がわきから「ねぇまだ?」と。彼は、静かな曲、スローな曲は好きではないのです・・。それでも、もともと音楽は大好きなので生で迫力ある音を聴けて終わると手ををうんと伸ばして拍手をして、楽しそうにしていました。

馬場さんはいつも最後初めてきてくれた方にも、どの曲がどのアルバムに入っているかを示したセットリストとメッセージを配ってくれます。やさしさに溢れたコンサートでした。

コンサート会場で売られているグッズが欲しいのですが、並べず・・・断念。



ライブの最後にうれしいお知らせ。
馬場さん初のライブDVDが発売されるそうです。
ワーナーミュージック・ジャパン 馬場俊英/馬場俊英LIVE 野音でピース! LIVE TOUR 2009~...
もちろん、予約しました。

そして、シングルのお知らせも「明日に咲く花」

こちらは、なんと水曜劇場 浅見光彦~最終章~の主題歌に決定!
毎週、たくさんの人が馬場さんの歌声を耳にするのかと思うと、とてもうれしい(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.29 01:28:38
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

カトレヤ パープラ… New! amigo0025さん

免疫ケア◆モラタメ hamutanさん

マンゴスチン 生涯… ヤスフロンティアさん

mono*como~好きなコ… como*さん
私の玉手箱 クボポンさん
Books&Book… 満月-yaさん
Library☆ BIBUさん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん
積んどく? 読んど… shiba_motoさん
きたあかり カフェ きたあかりさん

Comments

読書人・ゆき@ Re:お元気ですか?(01/03) りぶらりさん ああ、また時間が空いてし…
りぶらり@ お元気ですか? ご無沙汰しています。 読書の感想、日常…
Twist@ チョ・チャンイン 趙昌仁の新作が出ていたのですね。「カシ…
もりのゆき@ Re[1]:「きのこの下には死体が眠る!?」吹春俊光(08/30) alisa1966さん お久しぶりです。ごめんな…
alisa1966@ Re:「きのこの下には死体が眠る!?」吹春俊光(08/30) ゆきさん お久しぶりです。 試験頑張って…

© Rakuten Group, Inc.