862645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月16日
XML
カテゴリ:** つぶやき **
今朝、いつものようにバイトに行ったらなんだか慌しい感じだった。
どうも、万引きした人がいて、追跡してるという話だった。
とてもショックだった。よくテレビでやってますよね。
お金持ってないわけじゃないのに、つい手が出てしまう人たちのこと。

今日の人も、ごく普通の主婦って感じで、身なりだってちゃんとしてた。
休憩室で、警察の人たちに事情徴収みたいにされてて
その部屋に忘れ物をしてしまったわたしは、急いで忘れ物を捜したのだけど
こんなときに限って見つからない。。
だから、わざとじゃないんだけど、話が聞こえてしまった。

持っていこうとしたのは団子1つとか。。
多分入り口においてあったのをそのまま持っていこうとしちゃったのかな。
朝早くで人気がないから、きっと魔がさしてしまったんでしょうね。

わたしのバイト先は、スーパーなんですけどね。
聞いた話では、スーパーでは万引きしても、なかなか捕まえられないみたいですね。
覆面の警備員とか配置してるとこも結構あるみたいだけど
うちのスーパーでは入り口に一人いるくらいだから。
これは従業員の1人に聞いた話で、ホントかどうかはわかりませんけど
うちのスーパーでは覆面の警備員を配置するコストよりも、商品を取られた方が安く済む
っていう理由で、警備員を置いてないとか。。

すごい嫌な感じです。モラルとしてどうなの?って怒りが込み上げてきたのと
でも、万引きしてしまう人を捕まえて、どうにかなるんだろうかっていう、
なんともいえない感情があって、そんな風に考える自分にも嫌な感じがします。

なんか、気候にふさわしくない気分で一日がスタートしてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月16日 13時31分09秒
コメント(12) | コメントを書く
[** つぶやき **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.