000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月16日
XML
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



少しリニューアル♪
テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chezmoi.jpg



昨日は今年2回目の映画見に行ってきました~スマイル
タイトルどおり

『旭山動物園物語』星

いまや超有名、旭山動物園のまだ売れてない頃(?)涙ぽろり
普通の動物園だった頃から、上野動物園の入場者数を
越えるまでになった苦労話の映画でしたウィンク







園長が西田敏行でなんかもうはまり役と言うか
釣りバカ日誌の浜ちゃんのイメージが強いんだけどね雫

閉園の危機があっても、暗く落ち込まず前向きで
笑いさえおこる雰囲気で大笑い
実際とはその辺は違うのかもだけど、
館内はわーっと笑いも起きてたようっしっし

実話と言っていたけど、旭川の市長は今でも女の人なのかな。
ちなみに市長は萬田久子でこれまたいい役でした星

女市長が枠にとらわれず、動物園に予算を割く事を決断したから
旭山動物園をすごい動物園に変えられたって感じで手書きハート

もちろん、アイデアもすごいんだけど、
ホントにあの動物園は園長から飼育員から動物をホントに理解して
愛していたからハート、他と違う展示アイデアもできたんだろうな~グッド










ホントに行きたくなったんだけど、何しろ遠いよね雫
しかも、人が多くてちゃんと満喫できるのかな。。なんて失敗

映画の最後は園長が園を去る場面で動物園の門を出て
階段を下りてる間に動物園の動物たちがそれを察して
みんな泣き出すの泣き笑い

そこが、なんだかとってもじ~んとして
館内も鼻をすする人が大勢いました涙ぽろり
もちろん、私もダンナさんも涙がボロボロとまらなくて
それをみた姫が大泣きし始めちゃって号泣

姫の大泣きはちょっと違うNGから逆に恥ずかしくなっちゃって
慌ててジュースを姫に飲ませました雫

お子達も行きたいって言うけど。。
ズーラシアで我慢してもらいましょうあっかんべー


次は来月のドラえもんですきらきら
楽しみだな~ぽっ




今日使ってるテンプレートはココですよ♪
enter
daranx赤ずきんちゃんの散・歩・道



::: Happy Selection :::










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月16日 20時36分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[** 小学生ママの日記 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.