1097598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaorin215

kaorin215

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

頑張ってゆきます New! 柊リンゴさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

趣味の時間がとれる… banbikoさん
Angel Tears sanzouさん
今日も元気で りうりう*さん

サイド自由欄

外部:お気に入りのブログ!

続・ねこの呟き

コメント新着

kaorin215@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) ねこ626さんへ すみません!最近の投稿は、…
ねこ626@ 更新嬉しいです😃 あけましておめでとうございます🌅 今年も…
kaorin215@ Re:ミュージカル「刀剣乱舞」五周年記念 壽 乱舞音曲祭(10/06) ねこ626@さん! こちらこそ、すっかりご無…
2018年03月13日
XML
カテゴリ:TV鑑賞!
なんか・・どんどん最終回が・・・・。
新番組・・なんか面白いのが放送されるといいなぁ・・・。

FINAL CUT #08
第8話:
慶介くんてば、母が無実の罪を着せられた事件当時の証言を求めに雪子さん
と会い、お互いに高まる気持ちを抑えられず一夜を共に・・・・。
そんな時、ファイナルカットで復讐してきた「ザ・プレミアワイド」のスタッフ達が
慶介に一度は害となったメディアを今度は逆に利用して犯人探しに協力すると持ちかけてきて・・・。
当然、慶介は相手にしないよなぁ・・・。だってお母さんの時のあいつらの
行動を考えるとね・・・・信用できるか?!

そんな事は露とも考えない百々瀬塁は、番組スタッフ達は慶介と真犯人を引きあわせて
スクープにしようと小河原家への取材を試みる。
まあ相手にされないよね・・・・。
慶介は仲間の野田大地と、副署長の高田清一郎と協力し、当時の目撃者や殺された女児の母親などから
小河原祥太が真犯人であることを裏付ける情報を集めて雪子を呼び出す。

自分の証言によって慶介の母を追い込むことになったと泣きながら謝る雪子・・・。
で・・いつものように「ファイナルカット」を突き付ける・・・。

自分だけではなく両親と妹と共に見ろと!

小河原家に戻った雪子が家族の前で父を問い詰めると、なんと父は、祥太の犯行だと確信し
虚偽の証言をたことや、かばって証拠を破棄したことを白状・・・。

ところが、どうやら慶介はファイナルカットを渡せなかったようで・・・。

それが良かったのか悪かったのか、両親から真実を打ち明けられた事は良かったけど・・。
妹がねぇ・・・この自己中!、我儘娘が・・・・!

真実を知った若葉は驚きを隠せず、また惹かれあう慶介と雪子への嫉妬から、
チャットで繋がっている祥太に現状をすべて伝えてしまう。

当然、自己保身を考える兄、多分この時彼女に入れ知恵?

そして・・・「兄と連絡を取っている。」と誰もいない小河原家に慶介を呼び出して・・・。

あれは、自分で自分を刺したな・・・・。口元が笑ってた・・・。

いよいよ、次回がファイナルカット!!
相棒
19話少年A
ホステスの女性が自宅マンションで撲殺される事件が発生。現場検証の結果、犯人と思われる人物が、
犯行後に12時間も部屋に残っていたという異様な状況が判明・・・。

その事件の野次馬の中に、右京さんと冠城さんが現場付近で気になる少年を目撃。

これだけで、少年の家を探し出す右京さんは凄い!!

その少年は、暴力団員風の男たちから脅されていたが、何か事情があるらしく、
右京たちから事情を聞かれても、のらりくらりとかわすだけで要領を得ない。

当然、ホステス殺害について捜査本部は痴情のもつれの線で捜査を進めていたが、
右京たちは少年が何らかの事情を知っているとみて周辺を調べる。
すると、少年の素性やアリバイが、その場しのぎの嘘であることが発覚。
少年は、右京たちに追究されても頑なに本当のことを話そうとしない・・・。

そりゃあそうだ・・・戸籍がないんだぞ?
ホステスは母親だった・・・・。
時々、母親の元には行ってたけど、事件当日もそうだったらしい・・・。

3人兄弟で・・・妹だったか赤ちゃんを死なせてしまって・・・・。
野次馬で犯行現場のマンションに居た時に持っていたダンボールには
その子の遺体が入っていたらしい・・・。

そんな子に自分たちの犯罪の罪をきせようとするとは!!!
許せない!!

これからの二人に幸あれ!
科捜研の女16話
京都発の有名ファッションブランド「マコトタケダ」のデザイナー武田誠の遺体が店から
発見された。絞殺されたようだが、なぜか床に水がこぼれている。マリコさんに言われて
採取しようとした呂太は大金が入った封筒を発見。妻の武田巴によると、武田には新店舗を
出す計画があったらしく、どうやらその資金らしい。
巴は元夫との間に生まれた娘・武田美波を連れて武田と再婚。美波は美大で絵を専攻しているせいか
武田と通じるものがあり、巴の再婚をとても喜んでいた。美波は武田を「お父さん」、離婚した
実の父を「パパ」と呼んで区別。

武田は美波が絵を描くことに集中できるようにとアパートを
借りていたが、事件当夜も美波はそこで一人絵を描いていたという。
解剖の結果、武田の手の甲に傷があり、テトロドトキシンという毒物が検出された。
現場にこぼれていた水が海洋生物などの飼育に使われる人工海水だったことから、
テトロドトキシンを持つ海洋生物に噛ませて毒を注入、武田の体を弱らせていれば、
女性でも絞殺することは可能・・・。
巴の元夫・山口健一が熱帯魚ショップを経営していることがわかり、マリコが訪ねると、
山口は熱帯魚を“ベイビーちゃん”と呼ぶなど、店員の濱田健吾が呆れるほどの熱帯魚好き。

そのお店には、テトロドトキシンを持つフグも販売されていて
以前、それ以外のテトロドトキシンを持つ海洋生物も販売していたという。

マリコは「MINAMI」とサインが入ったタコの油絵を見つけ、その絵がテトロドトキシンを
持つタコ・モンヨウダコであることを確認。

親子がお互いが犯人じゃないかと、疑心暗鬼になってたんだね・・・。
やっぱり実父・・・。
彼女を送り出す時に、「美波の育て方」まで渡して・・・。

でも、お父さんも立派な人だね・・・それをちゃんと受け取って
今度は、美波を油絵を専攻させようとして、パパにもお金を出してもらって・・
自分のお店を出すのもやめて・・・。

まあ、そのせいで殺されてしまったのだけど・・・・。

笑ったのが、マリコさんを見てスマトラに似てる!だって!!
その性格聞いて、私もピッタリ!と思いました!

後、「でたー!!目力ビーム」
  「では、開いてみましょう」で!モンヨウダコの解剖・・・。

普通、そこまでする?!って思いましたが、彼女なら!ですね!!

BG~身辺警護~
第8話
厚生労働大臣の愛子と民自党幹事長・五十嵐の会食の場で起きた発砲事件により撃たれた。
五十嵐が犯人を挑発したことにより、起きた事件であるのに、世論は
「でしゃばった民間のボディーガードが無謀な行動をして撃たれた」と否定的な目を向け
現場にいた愛子や五十嵐、そして警視庁のSPたちも、みずからの保身のために
真実を語ろうとはしない・・・。

なんとか村田の汚名をそそぎ、民間ボディガードとしての名誉も回復したい章たち
身辺警護課のメンバー!
しかし、警察ですら真実を明かしてくれない現状になすすべもない。
これまで通り業務を続けようとする章に対し、高梨は「泣き寝入りするのか」と、反発する。
さらに沢口までもが「ボディガードを辞めさせて欲しい」と言いだしてしまって・・・。
そんな中、SPの落合をともない、愛子が章を訪ねて日ノ出警備保障にやってきて・・。
章の身辺を気を付けろと・・・。

きっと五十嵐の差し金だよね・・・・・襲われちゃった。

そしたら最後、愛子さんが厚生労働大臣を辞めてきて、証言してくれるって!!

これも、もう最終段階なのね・・・・。

アンナチョラル
Unnatural Death #9 敵の姿
空き家に置かれたスーツケースの中から若い女性の遺体が発見された。
ミコトが遺体を確認すると、中堂の死んだ恋人・夕希子と同じ“赤い金魚”の印が口内から
見つかった!

“赤い金魚”が口の中に残されていたご遺体は、夕希子を含め過去に3体。
UDIは“赤い金魚”のあるご遺体は、同じ犯人によって殺された可能性が高いと毛利刑事に訴えるが、
正式な証拠がないと訴えを却下される。

それでもミコトたちは犯人に繋がるヒントを見つけるため、スーツケースの中から見つかった
女性を解剖し死因究明を進める。

ミコトは胃の内容物が、強烈な腐敗臭を放っていることに違和感を覚える。

金魚の模様が浮き出てるボール・・そんなのあるんだねぇ・・・。
一方で、神倉は過去に週刊ジャーナルに掲載されたUDI関連の記事を見て、ある疑念を抱く…。
内部にスパイが居るのではないかと・・・・。
さらに警察庁を訪れた神倉は、驚くべき記事を目にする。

UDIの危機です!

でもいよいよ、犯人が解りましたねーーーー!
最後は、緊迫したシーンでした!!
中堂さんを止めてーーーーーーー!!感じでした。

それにしても犯人が自分から警察へ行くとは?!

これも最終局面を迎えましたね!


99.9刑事専門弁護士seasonⅡ
第八話
選挙を目前に控えた、元文部科学大臣・藤堂正彦議員の選挙事務所で、毒物による殺害事件が起きた。
事務所に送られてきた羊羹を食べた、藤堂議員と妻の京子、後援会長の金子源助、第一秘書の上杉の
4人のうち、上杉が死亡し、藤堂の妻・京子は意識不明の重体になった。

事件後、羊羹の送り主である、ニシカワメッキ社長・西川五郎は逮捕・起訴された。
しかし本人は無罪を主張!

羊羹に混入されていた毒物は鑑定の結果、依頼人の会社が保有するものと一致していた。
しかも、新規事業のために西川は、藤堂議員に陳情に行き断られていたという動機まで発覚。

絶対的不利な状況の中、別人のように乗り気な佐田。そこで深山は、斑目所長の紹介で、
個人で鑑定をやっている元科捜研・沢渡清志郎に鑑定を依頼し、重要な証拠を見つける。

この裁判の裁判長が川上なんだよね・・・人の好さそうな顔してほーんと腹黒だから・・・。
案の定、裁判中に裁判長が証言を誘導するような発言を・・・・。

まあ、そこで挫ける深山たちじゃないよね?!

でもダジャレを妨げられたから、見落とした!って・・・・。
しりゃないわ・・・・。^^;

しかし女は怖いねぇ・・・私が言うのもなんだけど・・・。
被害者の一人が犯人の一人だとはね・・誰も思わないわ・・・。

キーワードは楊枝入れ・・・。
うまく処理できた!と思ってたんだろううにね・・・。

でもこの事件で使われた毒物が、何年前かの事件で使われたって・・・。
それって・・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月13日 12時16分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV鑑賞!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.