315775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Qingxiangの日々的話話

Qingxiangの日々的話話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Qingxiang

Qingxiang

カテゴリ

フリーページ

2009年03月10日
XML
『2009/03/05(木) 最高と最低がほぼ同じ(笑)』にて心配?していた通り...というか何というか、天気予報がしっかりと当たってしまった感がありまして。

到着した3月5日と6日は土砂降りのなか選手登録に空港から直接出向いたりなんだりで、もうジーンズも靴もジャブジャブに濡れたり、日本から持って行った折りたたみ傘が風で破損してしまい、そんな状態のまま、関東組(天龍武術会)からの参加メンバーの乗ったエアポートバスを、旺角のバス停で40分以上も雨宿りをしながら待ち続けたり...と、まるで水行の様相(苦笑)。

基本的に、雨が降っているか曇天か.......なんだかそんな滞在でした。

関東組は3月10日の早朝フライトで帰国するため、最終日の宿泊費を節約すべく香港国際空港お泊まりコース。
なので、夜のうちに空港へ...というわけで、エアポートバス乗り場まで香港朋友と共に見送りに行ったのですが。

「明日香港出発...になって最後にやっと太陽が見えた。ってオチだったりして」
ってな会話に。

残念ながら、結局関東組は太陽にまともにご対面することができずに初香港滞在を終えてしまった気配ですが(笑)。


で。

『2009/03/10(火) ちょっと噴きました 』のあとに長沙湾のショップもチェックしたのち、旺角へと出向いたのですが、毎回徘徊しまくっている女人街(通菜街=Tong Choi Street)エリア北側、亜皆老街(Argyle Street)をはさんだ北側の花園街(Hua Yun Street)の露店街を初めて見物。

ここで、待ちに待った?太陽が一瞬顔を!!!

あららーーーーみんなが帰っちゃってからやっとこさ太陽が出てきて.........
...ってそんなオチだったわーやっぱり.....(←やっぱりって?!)
と、一瞬そんな心持ちに。

亜皆老街(Argyle Street)をはさんだ南側の花園街(Hua Yun Street)は、スポーツ用品店街として紹介されることが多いのですが、北側エリアはなんだか北角(North Point)にちょっと近い雰囲気です。
この花園街の露店で下着パンツを3着買い足したワタクシw
そういえば2004年に来たときも北角でブラジャー10着買ってましたw
だって安いんだもん。
2004年の北角では1着150円、この花園街では1着50円弱です。
でもそれぞれ、日本で1着1,000円、1着105円(100円ショップ商品)で買うよりもずっと品質がしっかりしていて耐久性があります。
..............この違いはいったいどういうこっちゃ(ボソッ)。

それもまた「香港で買った方がコストパフォーマンスが良かった」という、別口のオチなんでしょうか.........はてさて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月17日 04時24分55秒
[我愛香港-Wo Ai Xianggang-] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

お気に入りブログ

アクション俳優バカ… 浪速のアクション監督さん
gigi@香港順其自然的… gigihkさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
「乾坤一擲」 橋 亭 … チャフィーさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.