007544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デイサービスで行こう

デイサービスで行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

ぷりん隊

ぷりん隊

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

November 18, 2005
XML
カテゴリ:デイでのデキゴト
Tさんは95歳です。
自立歩行も可能だし、認知症も年相応と言えば年相応。

もちろんパワーリハビリもやってます。
うちの車のナビも出来ます(^^;

話題も豊富で新しいニュースとかも良く知ってます。
ご近所情報も詳しいですけどね

お三時に「ホットケーキ」を作ろう!とタネだけ作って
ホットプレートを出します。
あったまったトコでタネを希望者に流してもらって
ひっくり返して出来上がり~♪

とてもいい色になっておいしそうです(*^_^*)

ホットケーキをみんなで配ってメープルシロップかけて
サワークリームもつけてみました。
コーヒー・紅茶・お茶となんでもご希望のものと一緒に。

私たちも一口ずつ頂いて(おいしかったです)

片付けていると…Tさん
テーブルにつっぷしてます。
ポッケからmyルーペを取り出しホットプレートの底を見てます。
「熱いから気をつけて下さいね」と言うと
「あぁプレートは触らないよ」と。
ぐるりと一周見終わるとコンセントの差込に着目。
「これは…ああこことここが…はあそうか…」
と観察する事30分。
「これは電熱だね!」と。

若さの秘訣ははその好奇心ですよ!Tさん(#^.^#)
何にでも興味を持ち研究するその気持ちが若いんだなぁ…
とみんなで納得しました。

私にも出来るかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2005 05:30:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[デイでのデキゴト] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ぷりん隊@ Re:頑張っておられますね(03/03) きょう丸さん >そうですよね?あの切り…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
きょう丸@ 頑張っておられますね うん。うん。わかるよ~と頷きながら読み…
ぷりん隊@ Re[1]:ひなまつり(03/03) あどらむさん >そうですよね♪初めてだと…
あどらむ@ Re:ひなまつり(03/03) なかなか大変でしたね。初めての時は試行…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.