047340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

dctkyoka ~まったり日記~

dctkyoka ~まったり日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dctkyoka

dctkyoka

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
~REDSTONE.hackers… †ワイズマン†さん
踊る!リラック魔小… 銀の豚足さん
ぶぅ!ぶぅ!子ブタ ☆ etsu.6165さん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
★赤石探検隊★ WIZです。さん
コタシャーンの赤石… xコタシャーンxさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

dctkyoka@ Re:今頃(11/08) 能天気花畑抜作さん >やっとリンクのお…
能天気花畑抜作@ 今頃 やっとリンクのお引越し完了しました^^…
dctkyoka@ Re[1]:ブログを引っ越しします(11/03) WIZです。さん >新設ブログの完成を…
dctkyoka@ Re:忍者に(11/03) ゴンドウキンゴさん >忍者にお引越しさ…
dctkyoka@ Re:確かに色々ありますねw(11/03) W・B・イェーツさん >テンプレ決めるだ…

Headline News

2008.05.29
XML
テーマ:REDSTONE(3571)

ティアメス秘密のあとにシュトラの←のログハウスに行くと全員集合です。
さりげなくWIZも並ばせてみましたw

May.29_1


このあとゲールの所に行って「忘れられた廃鉱E」のボーンキメラを10個集めに行くのですがドロップ率が悪い上にメテオは弱化じゃないと効かないし、抵抗強くてダメが4000しか効かないのでかなり時間かかりました・・・w


ここで今更ですがチリを取っておけばよかったと後悔ですΣ(´ω`*)


ゲールの所に行ったら地下水路のメデス頭領の所に行って魔法の液体を完成させます。
このあとにゲールと会長の密会になるのですが、スウェブタワーの少し右になるのですがスマグから酒場経由できたらスウェブ20Fの記憶を忘れずにしておくことをお勧めします・w・;


このあとに密会をするのですがこれを済ませてしまうと酒場経由でスウェブ20Fに送ってくれなくなります。
私は記憶忘れてマラソンしました・・・(*゚▽゚)


May.29_2


此処から先はネタバレになるのでメインクエのストーリーを楽しみにしている方はこのブログを閉じましょうw









知りたくない方はこの辺でsee you again!(*ゝェ・)/~☆









メインクエ3辺りから気づいていましたが会長がゲールでゲールがロシペルです(*゚▽゚)
会長の記憶が戻り自分が追放天使でゲールだったといいますが、ゲール(ロシペル)は会長の記憶は夢で自分こそがゲールなのだと言い張ります。
ゲール(ロシペル)は姿を消すのでもう永遠に見かけることは無いでしょうと去っていくようです。


このあと会長からRED STONEが描かれた絵の半分を貰うのですが選択肢が出てきます。
ここではどちらを選んでも同じなようですが、貰える物は貰いたいw(*゚▽゚)
と思ったので2を選びました。


May.29_3


次にゴリマ沼地の沈んだ遺跡に行ってRED STONEが描かれた絵の半分を探しに行って完成させるのですが6つの入り口のうちランダムで次に進めるようです。


May.29_4


古代美術館内です。
ここでも7つの展示室のうちどれかがランダムでUPするようになっています。
↓の展示されているものを触っていきます。
近いところから回っていきましたが直ぐにはUPしなかったのでめんどくさかったです・・・w


May.29_5


UPしたらスウェブ20Fの会長のところに行きます。
会長は全ての記憶が戻り、ゲールだったことと代々会長をしてきたのは全て自分自身だったと言います。
でもその時の自分の記憶は覚えていないようです。(まぁどうでもいいけど(*゚▽゚)


次に4-9-1でメインクエ3で封印した文書を開封する為、ネイブ滝洞窟の女王蜂を狩って高級蜂蜜樽とスパインビーチのウンゲホの爪とトランの森北部の炎鬼を取りに行きます。UPしたらその都度会長のところに行きます。ドロップ率は悪いです・・・w


トラン森北部へはシュトラ←の森南部のマップから↑のトラン中部に入り、マップの↑に入ると北部に着きます。入るとすぐ右に炎鬼が群れでいるので倒すとすぐUPです。
トラン森中部(Lv680)を通る時MOBの群れが一杯いて一度死にました(ノ∀≦;)


May.29_6


次に4-9-3では中央プラントン街道/グレートフォレスト入口にて蜘蛛を狩ります。
ドロップ率100%ですね。メテオ落としたら一気にUPしました^^;
トラン森北部の後だったので蜘蛛相手にフル支援状態ですが・・・wΣ(´ω`*)


今度はナダラ平原/ノーススワンプのゾンビの体液とオカー三角州のウルフの牙を取りに行きます。
ここでもその都度会長のところに行きます。


May.29_7


集め終わったら5番目の文書を読むのですが・・・
ダメオンのセンスが・・・w(ノ∀≦;)
まぁいつものことだから期待してませんけどw


May.29_8
May.29_9


会長との会話が終わると地下界から悪魔達がレッドアイを襲撃します。
会長がこの状況で仲間に会いたいと言い出します。


この後ログハウスに戻って襲撃されたことを仲間に話しに行き、ロマ村ビスルのウニエル
のところに今までのことを話し、またログハウスに戻り会長が会いたがっているのでタトバ山にある秘密の山荘と書かれているところに行ってメインクエ4は終了です。


May.29_10

会長は完全に記憶が戻って自分が皆と一緒にRED STONEを探したビショップのゲールだと言います。
盗んだのはロシペルで会長は監禁されてロシペルがゲールに変身して盗み、RED STONEに関する記憶を消されます。お詫びに会長が皆に1個ずつRED STONEを渡します。


天上界と地上界とどちらに渡すのか、レッドアイは潰れたので天上界に渡すならココに来いと天上界に渡すなら天使の会長に、地下界ならアンジーに渡すように言われます。

May.29_11


↑が出て終了です。
最後は経験値もありませんでした(*゚▽゚)

May.29_12




ネクロでダークエルフ騎士とタイマンしてみたo(*≧∇≦)ノ

May.29_13


ダメが弱いという突っ込みはしn(ry
あいかわらずHP高い・・・w
とりあえず低下してみました(*゚▽゚)


May.29_14


知識ネクロ&悪魔のハイブリです・・・w
ネクロで攻撃するより悪魔のバインドで攻撃した方が強いのでひたすらバインドです。
このLvの火強化十字架が見つからないのでつけてない状態のダメなので同Lv帯の悪魔さんより弱いと思います^^;


何もつけてない素のダメです><w
悪魔は攻撃されて発動するワームスキル等があるので基本的にドローでMOBを引き寄せて攻撃させて発動させてその間にバインドしたりしてます。

倒すのに3~4分程かかりました(*・ω・)つ
経験値は3万程度なのでクロエルフよりソロで騎士倒したほうが旨いかもです。

今回はこの辺でsee you again!(*ゝェ・)/~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 14:50:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.