090184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Elfs Garden

Elfs Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ディード♪

ディード♪

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

10/6 来週1週間のあ… New! たんたん4531さん

フェリージアの星 St.Germainさん
なにが見えてる? umisora1897さん
今日のレイキ・靈氣 ゆき♪0214さん
mannaの日記 manna☆☆☆さん

Comments

たかな@ お元気ですか? はじめまして、ブログ全部読みました。 素…
佐々木@ Re:引っ越しました☆(05/20) 初めまして佐々木といいます いきなりな…
ネイチャー・ラヴ 柚井@ クリスタルワークショップのご案内 はじめまして、ネイチャー・ラヴの柚井と…
ランセルバック@ lvybam@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ラ…
ディード♪@ Re[1]:shimeji会☆(02/21) シンファ0393さん お疲れ様でした^^ 楽…

Freepage List

July 23, 2012
XML
カテゴリ:セッション
早くも誘導瞑想講座の3日目が終わってしまいました。。。

3日目は過去生の自分に会いに行きます。

その過去生の自分をつながることで、

その人生で何を学んだのか、今の自分に何を伝えたいのかを理解していきます。

午前中の授業でたんたんさんがナチスの話をしていたので、

今回私が見る過去生もナチスの時のかな~と思っていたら、違いました。




過去への階段を降りているときに頭の中で「メーデー、メーデー」とずっと聞こえています。

これは絶対戦争の過去生だな。。。

目の前に広がるのは、水辺の教会。

そこに金髪おさげの10代前半の女の子が立っています。

縞々のエプロンワンピースのようなものを着ています。

そして両手にぎゅっと握りこぶしを作り、

何かに怒っているような、何かを必死に耐えているような表情をしています。

「こんなこと、神が許すはずがない」

そんな思いが伝わってきます。

彼女が住んでいたのは、町外れの小さな家。

父と母、姉と妹と弟、4人兄弟のようです。

よく見るとその一番下の弟、彼が今生の私の弟でした。

ここでも一緒だったのか~(たぶんナチス時代も一緒だったと思います)。

そして、彼女の一生を映画を見るように最後の瞬間まで見ていきます。

時は第一次大戦。

彼女の町にも戦火が広がります。

そこで彼女は弟と一緒に逃げ惑いますが、とうとう弟が重傷を負ってしまいます。

その時彼女は迷いに迷いましたが、瀕死の弟を置き去りにして逃げてしまいます。

しかし、その後すぐに彼女も死んでしまいました。

彼女はずっと、そのことを後悔していました。

どうせ死ぬなら、弟の最後を看取ってあげればよかった、と。

自分だけ逃げてしまってごめん、と。

あ~、もうだめだ、泣いちゃう~。

彼女が伝えたかったのは、真面目に生きていても死ぬときは死ぬんだから、やりたいことをやりなさい、ということ。

過去にとらわれず、前に進む時期が来たこと。

もう弟は自分で何でも出来る歳になったんだから、気にしないこと。

名前を聞くと「ミラ○○」と言っています。

ミラ○○・・・ミランシャかな?

でもなんとなくしっくりきません。

彼女に欠乏していたエネルギーは「生命力」「情熱」「生きるエネルギー」。

すべて赤色の光の玉でした。

するとミランシャはレッドドラゴンに変わります。

そのあとはレッドドラゴンになったミランシャと、ハイアーセルフに会いに行きます。

今回のハイアーセルフは、白く輝く龍でした。

ウネウネするしっぽやひげの動きがすごくキレイでした。

「どんなことがあっても、常に冷静に」

「感情に流されないこと」

「弟とは何度も立場が入れ替わって、何度も経験しているから気にしないこと」

やっぱり弟とは何度も一緒だったのね~。

腐れ縁ってやつね。

ミランシャをハイアーセルフに統合したあと、私もハイアーと一緒になります。

最後にハイアーさんに名前を聞くと、一文字「羅」と浮かびます。

ラさんですか、ちょっと呼びにくいですね。

感謝を伝え、健在意識に戻ってきます。

・・・第一次大戦、けっこう近い時代も生きてたんですね、私。

でも「ミランシャ」って名前、なんかしっくり来ないのよね~、と思っていたら、次の日。

たまたま見ていた本に「ミラーシャ」という名前が載っていて、「ああ、これだ!」と。

やっとしっくりきました。

私の過去生の名前は「ミラーシャ」さんでした。




さあ、次はいよいよ4日目、最後です。

本格的なセッションっぽくやるらしいので、ドキドキです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2012 07:21:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[セッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X