016700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

難しいのか。ブラックへの融資

難しいのか。ブラックへの融資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

ブラック可能消費者… イトウ リサさん
金融ブラックでも融… megumi-nさん
2011年08月06日
XML
カテゴリ:気まぐれ
「3・11」後、芸能界でも原発問題への関心が高まっている。

山本太郎のように所属事務所を辞めてデモに参加したり、

佐賀県庁に押しかけたりする行動派もいるが、ひそかにマスコミの注目を

集めているのがいしだだ。震災の1週間前からブログ上で

「今だからみんなで考えたいこと。」というタイトルで原発について問題提起。

小学校の頃に母親と反原発デモに出掛けて、機動隊に殴る蹴るされた過去を

赤裸々に告白しながら、〈世界的には、脱原子力はマストな事項として進んでいる〉

〈自然や生態系や地元の方々の豊かな生活を破壊してまで新しい原発は要らない〉

と、脱原発社会への移行を提唱していた。

震災後も青森の六ケ所村で話を聞く取材活動を行っている。

今では“反原発”の旗頭のような存在に急浮上し、マスコミの取材が

殺到しているというわけだ。石田純一の長男として74年に生まれたいしだは、

3歳の時に両親が離婚し母親に育てられた。その後、俳優デビューし

「ひとつ屋根の下」「未成年」などテレビドラマで活躍。

主役を張れる役者になった。しかし、01年に大麻所持で現行犯逮捕されて

転落する。元タレントの三宅えみと結婚して子供も生まれたが離婚。

女優の川合千春との交際が騒がれたこともあったが、

活動は舞台やクラブなどの音楽シーンが中心で、テレビからは遠ざかっていた。

それが、よもやの反原発ブームで息を吹き返しているというわけだ。

山本太郎は“反原発”路線が評価されて、政治家への転身がウワサされるほど。

いしだも続くか。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月06日 18時21分11秒



© Rakuten Group, Inc.