127571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

July 5, 2007
XML
カテゴリ:Tabithaとの日々。


1歳08ヶ月21日。

昨日の夜Tabiと親子ゲンカをしました。
寝るために2階に行ったんだけど,ダ~が『バイバイお父さんお風呂に入ってくるね。』と言った言葉に反応。
一緒について行きたくて,私に抱っこしてそっちに行こうと要求。
でも私は拒否。
それでず~っと大泣きして大変だった。
ダ~がその声を聞いて2階に着たら,ダ~に擦り寄って,私から顔をそらす始末。
ダ~が『オッパイは?』と聞いたら『いらない』と言い切った。
『お母さんのところに来る?』…『イヤヤ』
『Tabiじゃぁお父さんと寝なさい,バイバイ。』と言うと笑顔で『バイバイ。』
と言うことで,私はさっさと下に降りてお風呂に入りました。


今日は久しぶりに保育園に行きました。

先週,栄養士に牛乳のことを言われていたのでナッツ類の話と,牛乳の話をしました。
『牛乳は病院の先生が飲ませる必要は無いと言ったのでお茶でお願いします。』と言うと,
『病院の先生が?』とビックリしていました。
『はい,そうですけど。』
『どこの病院だっけ?』
などなど。

『牛乳アレルギーの他の子は豆乳とか飲んでいるんだけど,飲ませたことある?少しずつ飲ませていったらどうかな?今日から飲ませてみてもいいかな?』
などなど。

って言うか…うざい。

押しに負けて『はい』と答えてしまいましたが,よく考えると病み上がりのTabiに,初めての豆乳はやっぱり避けたいので車からもう一度園に戻って『病み上がりなので当分は牛乳で』と言って来た。

これで終わりかと思いきや,帰りのお迎えの時にもしぶとく豆乳話をしにやってきたよ。

『基本的に,お茶以外のませる気が私自身無いんですよね。』とはっきり言ったんだけど,その場にいた保育氏も一緒に栄養について話し出しちゃってさ,も~なんでそんなに飲ませたがるわけ!?!?って言うぐらい。
一応,病み上がりを理由に当分は飲ませなくても良さそうだけど,なんかうざくなってきた…。

って言うかさ,何でそんなに牛乳を飲ませたがる?
飲ませられないからといって何で代用品を飲ませたがる?
そりゃ牛乳には栄養もいろいろ入っているさ,豆乳にはそれこそいろいろ入っているさ。
でもね,そういう風に押し付けられることがイヤなんだよ~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 5, 2007 10:55:56 PM
[Tabithaとの日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.