127551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

July 23, 2007
XML
カテゴリ:Tabithaとの日々。


1歳09ヶ月09日。

なかなか更新ができなくて、ご無沙汰しております。

PCに向かう時間は無いことも無いのですが、更新をする時間がね…無いのです。

PCに向かえても、1時間もできれば良い方。

Tabiを寝かしつけるときに、一緒になって寝てしまうことが多いのでその分PCに向かう時間が減ってしまうんだよね。
がんばって寝ないようにしようと思っても、沿い乳しているとそのまま…ってことが多くって。

今回は職場で内容だけ打って、更新は家でってことしています。


最近のTabiはといいますと、何とか今は発熱も無く順調に保育園に通っています。
でも、いつ発熱するかと母はヒヤヒヤものです。

先々週、私の実家に行ってきました。
大好きなおばあちゃんに会うことができてうれしかったみたいです。
が、しか~し、そこにはライバルもいるんですよ。
そう、Tabiの従兄弟のT君です。

ばあちゃんに片方が抱っこされると『ちょっと~』って感じで向かって行ったり。
Tabiが遊んでいたバランスボールにT君が近づいてきたら『マメ~!!マメ~!!』と大声で叫ぶも、T君は気にすることなくボールにがぶり寄り、そして大泣きのTabi…。
結局負けちゃうTabiなんです。

でも仲の良い時もあって、一緒になって隣の部屋でピアノを弾いているMちゃんの所まで行ったり、2人でローかをうろついたり。

なんだかんだ言って楽しそうでした。

次の日も、ダ~Tabi、ばあちゃんT君M君の5人で公園や隣町までお出かけ。
そのときも2人でばあちゃんの取り合いだったそうです。

私?私はその間家で『ボ~ッ』としてました。


そうそう、そのぐらいからか、Tabiの食生活が少し変わってきたように思います。
というのも、食べるものが増えてきたというか、初めてのものでも嫌がることが少なくなってきたというか。
Tabiは鉄欠乏製の貧血なのでいろいろなものを食べてほしいので、このままこれが続いてくれればな…と思います。

昨日なんて、何があったのか、ズボンを穿いては『もっかい』と言ってズボンを脱いでまた穿いてを繰り返していました。
でも…お尻の部分が穿けていないんだけどね。

あと、アンパンマンが大好きになって困り気味。
アンパンマンの手遊びを披露してもくれるんです(でもカレーパンマンや、食パンマンの所もアンパンマンなんだけどね。)
なんだかんだと『アンパンマン、アンパンマン』と言ってうるさい。
でもTVのアンパンマンを見せてもあんまり興味なさげ。
アンパンマン商品は、他の商品よりも高めなので買いたくないしね~。
アンパンマンだけは、知ってほしくなかったんだけどな…。

でもその他にも、人形に執着するようになってぽぽちゃんや、コモモのぬいぐるみもお気に入りです。

遊んでいる姿はかわいいんだけど、執着しすぎるときは『うるさ~い!!』ってなります。
だって~、泣いたりぐずったり大変なんだもん。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 23, 2007 10:19:33 PM
[Tabithaとの日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.