333649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出番だよ~

出番だよ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

オカリナK

オカリナK

コメント新着

オカリナK@ Re[1]:PAKA&YUKIさーん出番だよ~\(^o^)/(03/09) 石川久美子さんへ コメントありがとうご…
石川久美子@ Re:PAKA&YUKIさーん出番だよ~\(^o^)/(03/09) 大島さんはじめ、スタッフの皆さま♪ 先日…
オカリナK@ Re[1]:無料(11/30) カリーナさんへ はい!お役所には逆らえま…
カリーナ@ Re:無料 うわー、いろいろ難しいね💧基本、主催者…
カリーナ@ Re: うわー、いろいろ難しいね💧基本、主催者…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2018年05月16日
XML
カテゴリ:オカリナKの日記
母守りスケジュールカレンダーでは昨日行く予定だったが
実家のお嫁さんから水曜日に来てほしいと連絡があり、今日行ってきた。

旅行から帰ってからもずーっと忙しかったので、お土産も今日になってしまった。
大口町の次兄にも知らせ、実家で渡すことに。

パソコンを持参し、先日の旅行の写真を見せていろいろお話をしてあげると
いいなぁいいなぁスマイルと楽しそうに見てくれた。

「おじいちゃんと電車で奈良へ行こうって言ってたけど、とうとう行けんかった」
と残念そうに振り返っていたが、
「行けんかった」ではなく「行かんかった」でしょと、腹の中で訴えたぽっ
父が何度行こうと言っても「電車で行くのいや」と言ってた母。
とうとう父も諦めてしまったのだ。
私が代わりに行ってあげればよかったぽっ

写真を楽しんでいるうちにお昼ご飯の時間に。
お昼一緒に食べようと呼んだ次兄も来たところでランチタイム

今日は塩漬けの桜で「桜おこわ」を作って持って行った。
「おこわ」と名の付くものが大好きな母は大喜びスマイル

ちょっと塩辛くなっちゃったけど何度も「おいしい」と言って食べてくれた。

久しぶりに母と会うからいっぱい話を聞いてあげなきゃと思っていたが、
次兄と三人での食事になったものだから、母が入り込むスキが無くほとんど次兄と私でしゃべりっぱなし大笑い
時々会話の内容とは全くピントのずれたことを言って突入してくるが、さらりとかわされてまた息子と娘のおしゃべりを黙って聞くだけに。

諦めずに何度も割り込んでくる母。
何が何でもしゃべるぞーっと母なりに一生懸命ネタを考えて
そして自分の若いころの話をするのだが、おもしろ可笑しくしようと脚色しまくるものだから逆に
「・・・・?」とドン引きぽっ
表面的には大笑いって笑ってあげるってこと私にはできるが、70歳近い次兄にはできない。
母には気の毒だったが、2時に次兄が帰るまでちょっと退屈させちゃったかなぽっ
それから1時間ほど台所の片づけなどしながらちょっとだけ会話をしたが、今日はなにやら物足りなさそう。

また来週行くからねスマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月16日 18時05分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[オカリナKの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.