5010787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷぅこの子育てがんばりたい日記

ぷぅこの子育てがんばりたい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りSHOP

チロルwebshop…メーカー物の子ども服のセールと福袋。
BUZZFUZZ<バズファズ>楽天市場店…BeBe系の子ども服のアウトレット。
DIL BABY & KIDS SHOP …DILASH・ラポシェの取扱い豊富。
BREEZE…安くて可愛いアメカジ服。
べビー子供服のお店 とまと…シシュノンの取扱豊富。福袋も。
ミニミニ マルシェ…マザーガーデンのアウトレット。
トイセルタウン…おもちゃが激安な上にさらに破格の福箱も。
子供服・ベビー服通販のコムキッズ…子ども服もちろん子ども用の生活用品がお勧め。
slowworks…海外のおしゃれなおもちゃ。
ラフラフ…シールや雑貨の福袋。
人形工房 ひととえ…可愛い木目込みの雛人形と五月人形。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.05.08
XML
カテゴリ:日常
最終日5/2は伊勢忍者キングダムに。前日たっぷり遊んだし、のんびり行って軽くアスレチックと温泉入って早めに帰ろうと思ったら甘かった!
12時位に着いたらお目当ての「忍者森のアドベンチャー」は6時間待ちで受付終了~と入口で言われてがっかり…!チケットは当日ジョルダンチケットでアスレチックも出来る通行手形を10%オフで購入していたし、折角なので入場。忍者衣装も大人は定員達していたので、子ども達だけ着用。




息子が最初着用に難色示していたのですが、頼み込んで着てもらったら、本人「凄く似合ってる…!」とご満悦。「着て帰りたい~」との事だったので、次のハロウィンの衣装は忍者かな。

楽しめそうかな?と思っていた修行砦はお化け屋敷っぽくて二人とも断念、安土城も場内の合戦の様子がおどろおどろしくて息子が見に行かず。でも展望台からの景色は最高でしたよ。
あと迷路とか投扇興(一発変換出来た!)とかして、温泉入りながら「あ~、アスレチック出来ないとこれで家族4人で14000円高いな~。アスレチックするには朝一で来ないとな。でも夏休みの旅行だと暑すぎるし混んでそうだし、学校の振休利用して、前泊して来る感じか~。…でもそこまでしてわざわざ来たいかってなると親的には大いに疑問だわ…」と悶々したので、お風呂上りキャンセルとかあるかも!と駄目元でアスレチック受付に行ったら、Bコースは6時間待ちで受付終了してるけど、Aコースは270分待ちで受付終了していない…!!つーか受付終了してたのBコースだけやん!って気づいて、慌てて受付したら36組目の最終受付!夫に報告に行ったら、受付けてるの気づいてたけど、270分待ちとかないわーとスルーしていたそうで。いや、来た時に申し込んでたらゆっくり回って最後アスレチックしてお風呂入って帰れたじゃん!と突っ込みましたが、諦めていたアスレチックが出来るならいいよいいよー、これ出来なかったら5月に地元のアスレチック別日に行かなあかんなと思っていたので、それを思うと今日行っといたほうが楽!という事で待ちました。お土産買ったりなんやりで待って、なんだかんだで17:30に入れました。120センチからなので息子はギリギリでしたが、割とどれも怖がらず出来ました。むささびの術は夕方だったので出来なかったけど、最後のジップラインが結構迫力あったしこれで十分十分。ハーネス着ける本格的なアスレチック初だったけど楽しかったです。




刀剣乱舞の展覧会もあったので、若いお嬢さん達も沢山いてはりました。

娘のお友達(&自分用)お土産。息子は刀型シャボン玉。




19時発シャトルバス乗って、それに合わせて特急とって、22時前には帰宅。ノープラン低コストですがかなり満足です。夕食は1日目は昭和食堂(居酒屋)・2日目はすしまんまん(以前はすしざんまいだったのが、例のお店のチェーンでは無いので改名したっぽいです)が休業していたので、ザめしやに初めて入ったんですが、システムが面白くて面白かったです!子ども達も面白かったようでまた行きたいとのこと。街中でよく見かけてたけど意外と入らないんですよね。
連休前に現金多めに引き出していたのですが、特急券も入場券もスマホで購入出来るし、余り使わなかったなー。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.08 12:00:17
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X