658346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出がらし紋次郎の出がらし日記

出がらし紋次郎の出がらし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

ヨシダヤスヒロ@ Re:直腸検査と採卵(11/27) 直腸検査の手書きの図が素晴らしいですね…
出がらし紋次郎@ Re[1]:残留検査の結果は如何に?(08/13) yumicoさん ウチの地域はメーカーが相当…
yumico@ Re:残留検査の結果は如何に?(08/13) うちも検査するのはメーカーですが、そち…
たかはしあ@ 暑中お見舞い 出がらしさん、牛にも人にも厳しい季節到…
出がらし紋次郎@ Re:おつかれさまです(07/08) たかはしあさん 先生の指導もあってな…
たかはしあ@ おつかれさまです でがらし先輩 いつも楽しみにHP拝見させ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

出がらし紋次郎

出がらし紋次郎

フリーページ

カレンダー

2012.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日、休みの出がらしです。
先日寝違えてから左肩から二の腕にかけてずーっと痛いです。

 

先日の休みに韓国で行われていた18歳以下の野球国際大会を見てました。
アメリカ戦で日本のキャッチャー、森君がアメリカの選手に2度も体当たりを受けました。

サッカーやアメフトなどコンタクトスポーツでは危険なプレーにはペナルティが課せられます。

サッカーなら相手選手を蹴ったりスパイクの裏を向けてタックルに行けばイエローまたはレッドカードになるし、ラグビーなら首にタックルにいけば反則が取られます。
アメフトではパスを投げた後やキックをした後の選手にタックルに行けばペナルティになります。

44回スーパーボウルを制したニューオリンズ・セインツはコーチ陣が相手の選手を故障させるような指示をしていて今シーズンはヘッドコーチ以下数名のスタッフが出場停止となっています。

なのに野球ではホーム上でのタックルに対するペナルティは全くないと言っていいのが現状です。メジャーリーグではキャッチャーに体当たりするのが当たり前のようになっていてアマチュアでもそんな危険なプレーが容認されているというのがありえません。
日本でも昨今そのようなプレーが目につきます。それを迫力あるプレーだとかいって煽る馬鹿なマスメディアが信じられません。

あんなもの、スライディングの技術もない下手くそのラフプレー以外の何者でもない。

それで怪我したキャッチャーはどうなると思いますか?

出がらしは中学時代、野球部でキャッチャーをしていました。
3年の春の大会の試合中、相手選手の体当たりを受けて左手首を亀裂骨折しました。
幸い夏の大会に間に合うように治りましたがその後が大変でした。

左手首をひねると痛む。そんな状況が1年近く続きました。
その後は床に左手をつくと突然手首に痛みが走り腕に力が入らなくなる。
ものを握っただけで痛みが走る。
急に握力が落ちる。腕に力が入らなくなる。
ちょっと変な腕の使い方をすると手首がつる。

そんな状態が20代半ばまで続きました。
当然少なからず私生活にも影響はありました。

たかが亀裂骨折だけでもこれだけの問題がありました。
森君のように2度も体当たりを受け病院で精密検査を受けるような状態なら一体どれほどの影響があるのか、森君の将来を心配せずにはいられません。

出がらしのこの試合の相手校のピッチャーは大学時代の試合中に相手選手とぶつかって首を骨折し車いすの生活を余儀なくされています。

それから監督は選手の安全、将来を考えた起用をしてほしい。
藤波君の連投などは彼の将来を考えてないと批判されても仕方ないと思います。

プロもアマももっと健全なプレーを期待したい。
そうでなければスポーツが面白くなくなってしまうと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.12 09:55:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.