239990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるだけがんばります!

できるだけがんばります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogeki

mogeki

Calendar

Comments

mogeki@ Re[1]:パントリーの収納棚(03/24) mituさん お久しぶりです。思い立って久々…
mitu@ Re:パントリーの収納棚(03/24) お帰りなさいまし! 久しぶりに開いてみた…
mogeki@ Re:へ~!(06/19) ヤキトリオさん 「花と緑のギフト券」園…

Category

Shopping List

Freepage List

2009.05.10
XML
カテゴリ:DIY
週の前半とうって変って、今日は暑かったですね~。午前中だけ、上の
段の土留めの作業をしましたが、穴を少し掘っただけで汗だくです.
あまりに疲れて、写真は忘れてしまいました.これから屋外DIYには
つらい時期ですね.

ところでタイトルですが、先日このブログに問い合わせを頂き、なんと
私のズタボロデッキが雑誌に載せて頂ける事になりました.

載ったのは今月発売の「ドゥーパ!」です。

IMG_0172.jpg


ウッドデッキ特集との事で、3月末にカメラマンさんがこられ、1時間ほど
撮影して行かれました.その前後にもいろいろと質問事項に答えたりしてま
した。当然、初めての経験でどんな風に載るか解らず、それ以来ドキドキの
毎日でした.
嫁さんとはズタボロのデッキやし、没やで~(笑)ってな事言って紛らわせ
てましたが。。。

そして,昨日、サンプルの最新号ドゥーパが届きました.紙面を開くと
我が家のデッキがどーんと載っています!びっくり!!!

カメラマンさんの高機能なカメラに映し出された、その写真は。。。
引きつった笑顔の私と家族。草ボーボーの庭。作りかけの柵。かなりかすれた
色のデッキ。
正直、CG等で補修とかしてもらえたら良かったですね.嫁さんも、雑誌に
一緒に載っている他の方の立派なデッキを見て、うちのは無いんちゃうか!?
と言う感想です。。。
日頃、私のデジカメではかすれてしまう、様々な粗がまざまざとさらけ出されて
います.予想できていれば、もう少し徹底的に掃除と再塗装をしてたのに~と悔
やまれます。

正直、ぱっと2、3枚写真とって帰るだけだろうと思ってました.草も取ってな
い庭まで写るとは想定外。まあ後の祭りです.(その後草取りはがんばり花も咲い
て撮影日よりは庭らしくなって来てます.)

何はともあれ、デッキを作るまえに、一生懸命読んで参考にした、その雑誌に、
なんと掲載される事になるとは、ほんま驚きです.
また、BESSが広告うっている媒体に、BESSに関係なく載るのも不思議な感じです.
(BESSのデッキの見積もりが高くて、自分で作る事にした。なんて動機ものって
ます。よく考えたら、雑誌的にはOKなんでしょうか?)

ちなみに連絡のやり取りをさせて頂いた、編集者の方のお名前を前号のドゥーパで
見るまでは、新手の詐欺かなにかちゃうか!?と疑ってました(笑)

いやあ。貴重な体験でした.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.11 00:00:15
コメント(20) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.