239913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるだけがんばります!

できるだけがんばります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogeki

mogeki

Calendar

Comments

mogeki@ Re[1]:パントリーの収納棚(03/24) mituさん お久しぶりです。思い立って久々…
mitu@ Re:パントリーの収納棚(03/24) お帰りなさいまし! 久しぶりに開いてみた…
mogeki@ Re:へ~!(06/19) ヤキトリオさん 「花と緑のギフト券」園…

Category

Shopping List

Freepage List

2009.08.12
XML
カテゴリ:DIY
お盆休みに突入しました。

ただ、嫁さんは仕事でしたので、今日は
子供達と私だけの夏休みです。

まず、嫁さんを仕事に送って行った後
息子の友達を迎えに行きました。
子供達が友達と遊んでいるスキに庭でDIYの
続きです。

コンポストの屋根部分を完成させました。

IMG_0234.jpg

本当はしダーシェイク風が良いのですが時間も
技術も無いので、なんちゃって板壁風に仕上げ
ました。

取手は先日仕事帰りにIKEAで100円で購入した物。
IKEAの小物の安売り品は本当に激安の時がありま
すので、機会があればチェックしてます。

あけるとこんな感じ。

IMG_0235.jpg

早速そこら辺に積んであった雑草を投入しました
が、1部屋の半分がうまりました。
これからはこのコンポストを上手く活用して
いきたいと思います。

午後からは、朝のDIYの代わりに息子達に約束
していた川遊びに出かけました。
行った先は比叡山坂本の日吉大社。家からは約
10分です。
ここは境内を流れる川で川遊びが出来ます。
川遊びだけであれば、参拝料も不要です。
ただし、境内の川の為、上半身裸はNGです。

IMG_0239.jpg

比叡山から流れてくる水は綺麗かつ冷たいです。
川の上には楓が覆いかぶさっています。秋には
美しくに紅葉し、ライトアップもされます。

IMG_0242.jpg

息子達は沢ガニ採ったり、深みで泳いだりと
楽しそうです。川の冷たさと山の冷気で
30度超えの夏日だとは思えない場所です。

IMG_0244.jpg

お近くに来られる機会があれば是非どうぞ。
なかなか良い所です。

明日からは実家へ帰省。実家は京都の丹後半島なので
今度は海です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.12 22:43:59
コメント(2) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.