239982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるだけがんばります!

できるだけがんばります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogeki

mogeki

Calendar

Comments

mogeki@ Re[1]:パントリーの収納棚(03/24) mituさん お久しぶりです。思い立って久々…
mitu@ Re:パントリーの収納棚(03/24) お帰りなさいまし! 久しぶりに開いてみた…
mogeki@ Re:へ~!(06/19) ヤキトリオさん 「花と緑のギフト券」園…

Category

Shopping List

Freepage List

2011.07.31
XML
カテゴリ:外出
東京に来て、この冬には2年になりますが、都内の外出は
あまりなく基本的に会社の界隈と寮、ボルダリングジムの
ある渋谷ぐらいしか行く事が無い生活です。

このところ、仕事で少し余裕があったり珍しく都内の外出が
あったりしたため、隣駅など少しずつ東京探検をしています。

最近行った都内のポイントを2カ所ほど。
まず、1カ所目はこちら。

IMG_1287.jpg

大手町のJA会館の地下にある、「農文協、農業所センター」
私の愛読書、「現代農業」の発行元、「農山漁村文化協会」
の直営本屋さんです。現代農業のバックナンバーからあり
とあらゆる農業関連書などが取り揃えてあり、私の様な
趣味の人間にはたまらない品揃えです。

IMG_1288.jpg

1時間近くうろうろした上に厳選して3冊購入。ほかにも
欲しい本満載。ほんと良い所見つけました。いくら時間が
あっても足りないくらい。会社からがんばれば歩いて行け
ますし、ちょくちょく行く事になりそうです。

2番目のポイントは地下鉄で2駅となり、神保町です。
お昼時の外出だったので、昼飯を食べる所を捜します。
まず仕事先の人に勧められた、「ラーメン二郎」。
しかしもの凄い行列に断念。昼飯の時間が終わってし
まいそうな程です。この暑いのにすごいですね~。

IMG_1291.jpg

次に行ったのはこちら、「喫茶サボール」

IMG_1295.jpg

この喫茶店は、お気に入りのラジオ番組。日曜夕方に
放送している某ラジオドラマで良く登場する喫茶店です。

まずは本店隣の「サボール2」で、これまた良く
ドラマに登場する大盛りナポリタンを注文、
(ありゃ、写真ブレブレです。。。)

IMG_1293.jpg

昼食後、隣の本店「サボール」でのんびりお茶して
きました。

IMG_1294.jpg

ナポリタンはボリュームタップリ、好きな味。
本店の雰囲気はいかにも喫茶店って感じで好きです。

ラジオドラマの舞台にヒョイと寄れ、久々に東京で
生活している実感が湧きました。

以上、最近行って気に入った場所2カ所です。
ちょっと趣味が偏り過ぎですが、時間ができたら
私なりの都会探検続けます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.31 23:30:39
コメント(0) | コメントを書く
[外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.