962384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。

伸びてきた駅前ホテルを見学に行ってきました。ここで1/3位に延びてきた。
福井駅西口から、撮影手前がバス乗り場のロータリー。
動く恐竜が駅西にはさらに2体、と駅東の拡張広場の屋上にも小ぶりの恐竜模型が設置され、福井駅周辺は恐竜模型で、新幹線のお客をおもてなしすることに成りそうです。
「水蟹」が解禁して(脱皮が少ないズワイガニ)美味しい蟹が(ズワイガニの新人)店頭に出ている。


勝山スキージャムの中腹リフト下り場で前方下に勝山市が望まれる。
このところ風が冷たくて、何年振りか?風邪を引いた。
体温が上がらないので楽ですが水鼻と咳がひどいのがまいる。
ここから滑り出すと1500mの雪面が有る。
歳が災いして、一気には滑り降りられない。

ゲレンデ内のレストランです。
休憩が出来ず何か注文しないと、居にくい。

60歳以上の人は「シニアクラブ」に1000円で入られる。
テレビが有り、お湯がポットに準備されている。

レストランの食事は1200円から1500円の洋食だ。
年寄は財布が固いので、おにぎりやパン。ポット利用でインスタント焼きソバやラーメン。

お湯のポットが有るから安い食事ができる、中には浮いたお金でホテルの温泉に入る人も居る。
山の雪は3月中は残っているので、まだスキーをするには十分遊べる。

土日は下の勝山市で「左儀長祭り」が掛かっていて町中は賑やかだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月26日 23時22分47秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.