962370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年03月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。

新幹線が止まる駅付近を中心に話題が増えてきています。
とはいえ都会とは雲泥の差ですが、
国道も整備が進み話題が増えてきています。

頑張って取材して報告したいです。
大事なのは交通網ですね福井市と松本市間を結ぶ中部循環線が順調に伸びて中部と日本海が近くなります。
また国道417号線が改良され(年間半数通行止め)岐阜県から日本海が近くなります。

観光地も有名な東尋坊が大幅に改修され、名古屋駅から直通バスが入るようになるようです。

新幹線駅から二次交通機関が整備されるようです。
まず田圃の赤にできた越前たけふ駅前に道の駅が完成バス連絡が便利になりました。

福井駅前は宿泊施設や観光施設などで見違えるようになります(まだよ)。
新幹線が敦賀まで伸びるので嶺南地方(小浜線沿い)の施設が改良されていきます。

恐竜博物館は造設・朝倉遺跡には新しく博物館がオープンしました。

兎に角各観光施設のリニュウアルが目立ちます。
まずはデコちゃん元気で飛び回って取材して回ろうと頑張っています。

桜が満開になりました。
特に川沿いの桜並木は見頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月25日 17時11分35秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.