962374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。

田舎ですからテレビでは見られないんです。
山間部はケーブルテレビで視聴するから他局の放送が見られます。
NHKや地方放送局では放送されないため、パソコンのニュースに頼るしかないんです。

一次予選では8時過ぎから「WBCの速報を」時々開いて経過を見る方しかないんです。
お蔭で予選のすべてが深夜に及び毎日寝不足です。
その間はブログもお休みしました。
新聞だって2日後でしか全て読めません。

本線からは開始時間が8時に早まりネットで記事を読んでいました。
代わりにネットニュースは読むのに時間がかかり関連記事をすべて見るのにかなりの時間が掛かりました。

それでも吉田選手が福井市出身の敦賀気比校を出ているので熱が入りました。
良い成績を上げていましたね。
他にも敦賀気比校出には参加はしたが試合には出られなかった山崎投手がいます。

他に大野蘇市出身の福井商業校出の中村捕手が居ました。
決勝戦では7人の投手の球を受けて優勝に貢献していました。

記事の中で各選手の喜びが伝わってきて楽しみでした。

大谷選手の速い球を初めて受ける中村捕手は大変だったと推測されます。

「人間死ぬまでは生きている訳だから創意工夫精進しなければ」と言う言葉が励みになります。
デコちゃんまだまだ元気で頑張り続けたいという気持ちになりました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月23日 20時18分06秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.