962351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。
珍しい作業者が九頭竜橋を渡っている。

上記の拡大写真です。


新幹線開業を前に変な電車(バッテリーで動くらしい)来ました。
新幹線用です。
レールの点検らしいです。
レールの継ぎ目点検や、さび落としらしいです。
何しろすごくノロノロ運転です。(時速は15km位か?)

定期的でないので運が良くないと見れません。

いよいよ試験電車が慣らし運転を始めるのかな。

田舎にいると兎に角珍しいことが増えてきました。
これから珍しいことが有るでしょう。
兎に角何も無かった田舎町に新しい文化がやって来るものですから大変です。
ユーチユーブ福井県関係が目立って増えてきました。
テレビを見るより面白いです。

昨日今日と富山市でチンドン祭りが有りました。
早速ユーチユーブに上げて戴いたので、富山市まで行かずに自宅のパソコンで見ることが出来ました。
良かったら皆さんも、ユーチューブにアクセスして「チンドン祭り」をクリックすると見られます。
日本のチンドン屋さんは、パリやニューオリオンズ迄公演いいっているようです。

メドレーが無くてもリズムだけで世界を喜ばせることが出来るらしいです。
食事もとらずに見とれていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月09日 17時35分40秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.