962387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年12月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。

お正月が迫りコロナ後の信念を賑やかになんて考える皆さんが多いようですが、寡一人暮らしのデコちやん家では年末年始が様変わりしそうです。

跡継ぎ娘が近くのアパートに住むようになってから、一人暮らしを楽しんでいるようです。
結婚せず(当然)出産子育てから解放され、楽でしょうね。
仕事が忙しいと言う理由で実家に寄り付きません。

ここ数年コロナのお陰でいろんなことが省略されてきましたが、皆さん楽を覚えてしまったようです。

今年の年末は「大掃除」「年越しそば」「正月行事」は全て省略して、雪に備えることになりそうです。

3年前までは女房が居たので人並みの年末年始を送ってきたが、今までは跡取り娘も「仕事が忙しい」と寄り付かず、デコちゃん外食やテークアウトに頼って生き延びています。
肉も野菜も食べず、刺身と「青汁」に頼って生きています。
サプリメントも実験台になり色々試しています。

アルコールも量を減らしてきました。
とはいうものの令和の「小原庄助さん」に成りきっています。
「朝寝・朝酒・朝湯が大好き」でこお金だけは豊富に入って来るので身上を潰すことは無さそうです。

「腹が減ったらお飯(まんま)食べて」「疲れたら何時でも昼寝」「お酒も好きな時に好きなだけ飲んで」

飲酒運手で捕まらない様にアルコール検知器を手放さず持っています。

食事も時間を決めず、お腹時計に頼って、何時でも好きなだけ食べています。

昼はなるべく外出して、日が沈んだら家に閉じこもりパソコンのお相手をしています。

今思うことは「税金」「交通反則金」を回避すること、税金は所得税はお国にためにせいぜい払うが…地方税は極力払わない方法を勉強しています。

飲み屋と医者の支払いも無い方が良い。
スキーシーズンに入ったが今年はまだ準備もできていない。
雪が積もったら、スノーシューやノルディックスキーで雪と戯れる予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月21日 12時30分33秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.