962373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。
今年は気温が不安定で桜の見ごろが予想付かない。
ネットを見ていると東京の桜も満開に成ったらしい。
福井市では足羽川原や足羽山の桜が満開に成った様だ。

昔は「それとばかりに」出掛けたものだが、そんな気に成れない。
何処の桜もみな同じ、違うのは人並みだけ・・・・。
福井では新幹線と桜のコラボが話題になっている。

それより自身の健康管理が大事だ。
午前中は5秒に1回ぐらい雨粒が、刺激をくれる。

今日は月曜日で健康の森温泉が休館に成る。
入浴をしないため汗を掻く運動はしない、一人暮らしで荒れ果てる庭のごみを細かく切り分け袋に詰める。

家付きの娘が1㎞先に下宿を借りれ一人暮らしをしているが、本宅に寄り付かない。
母が居た頃には毎日遊びに来てお風呂に入って帰ったのもだが?
何故か父親には寄り付かない。
男は辛いね(^_-)-☆。

町内の付き合いで「グランドゴルフ」のサークルに入っているが、年とともに参加者が減っていく、
理由は足が痛い腰が辛いと言う。
野生動物は動けなくなったら、餌が取れず・自分が他の動物のえさに成る。
死んだ犬猫にカラスが群れて餌にしているのを見ればわかる。
人間は福祉のお陰で国が面倒を見てくれるが、それに甘えていると死を待つ運命に成る。
介護職が不足して外国から人を集めているが・・・詫びしい話だ。

デコちゃんは100歳を目標に欲に拍車をかけて運動を続けている。
毎日2時間を超える運動は若い時に仕事に行った時より辛い思いをすることがある。

頭も大事だが知り合いの顔と名前が一致してすらすら出てこない。
これは認知症の始まりだと皆が言うがその通りだ。
デコちゃんそこは素直に認めることにして、パソコンを睨みながら株で損しない様に勉強している。

足の筋肉と頭の回転は放置すると老人ホームの世話に成ることに成る。
これだけは避けなくてはならない。
そんな思いで桜は町内の並木で我慢して、今日もネットで株価の行方を見守っている。
税金を多く収めるのも国の為・・自分の健康のためだと励んでいる。
皆さんとは長寿で勝負したい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月08日 21時45分41秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.