一口馬主記事のネタがない
基本的に近況更新がない月曜日や出資馬の出走がない土日は書くネタがないんですよね。一時期競馬の馬券ネタ書いてましたが、一口馬主やるようになってから馬券買う頻度が下がった上、記事を書いてる時期がビックリする位当たらなかったので辞めました。予想を公開するほど自信があるわけではないけど、外れた結果ばかりの記事書いてもつまらないんですよね。当たった記事だったら自慢も兼ねて満足するのでしょうが…元々、一口馬主のネタがない時の為に競馬に縁が深い(?)ゲームやアニメの話を入れようと思ってのブログタイトルだったんですが、いざそっちの話を入れようとすると難しいんですよね。攻略じゃないゲームネタとなると日誌系かレビューなんですが、レビュー書くほど色々なゲームをやってるわけじゃないので書くとしたらゲーム日誌的な物しかないのです。ところがこれこそ定期的に書かないと全然面白みがないんですよね。競馬がらみで言えばウマ娘ですが、これは遥か前に事前登録して配信開始と同時位に始めたんですが暫くしてやめてしまいました。いやー面白かったんですけどね、メイン育成の1プレイが微妙に長かったのとメインでプレイしていたPC版がいまいちだったのがやめた原因でした。キラキラネームならぬキラキラ馬名とも言えたプリンニシテヤルノの元ネタのプリコネはゲーム自体は今でもほぼ毎日プレイしてますが、日記に書くほどの内容がないです。となるとやっぱり以前にも何回か書いた艦これしかないんですよね。正直、競馬と全く関係ないのが欠点なんですが、続けて書かないと面白みがないので基本的に毎週月曜艦これネタを書いていこうかと思います。興味ない人はスルーして下さい