2309018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 22, 2007
XML
カテゴリ:テレビネタ
見たんだけど。。。笑いのネタを披露するのは良いんだけど、自分的には
あれじゃバカ丸出しじゃないか。視聴者もあれで大笑いして親近感持つっ
てことなの?

フジテレビの製作サイドはワールドカップのPRの一環ってことはわかる
けど。選手たちも厳しい練習の合間の息抜きって考えるのかな?あのメン
バー竹下、高橋、杉山、栗原、佐野、木村、荒木、庄司までは12名確定
ってことなのか?あと4人は誰になるのか?

アスリートとしての尊厳?というか尊敬の目とかその辺どうなの?イチロ
ーや中田ヒデとかこんなバカッ話するっけ?彼らってテレビで話したり、
誰かと対談するってだけで、まわりにはかなりの緊張感あると思うけど。

昨日の毎日新聞の「アスリート奪取」『特待生 学業との両立』という
コラムの中で「メダリストを輩出している大学の体育学部で試験の答案用
紙が全部平仮名だらけ」」って嘘でしょ?そんなにひどいの?ひでぇ~

「競技一辺倒の生活だと引退後のセカンドライフを危うくする」とも。
そうだよね、社会常識や教養身についていないんだから組織で働けない。
バレーなんて小学校から全国大会なんてあって、そこからスカウト合戦
が始まっているわけで、中・高も推薦、大学も推薦で行ってしまって
教養なんて身につかないだろうな。

「欧米は競技だけの人生はダメと教育を受け、リタイア後のプランも
頭に描くように指導されている」とも書かれている。日本ではこういう
のはダメなの?昨日のジャンクでこういう話についていける人がどれ
だけいるのか?

以前スポーツ番組で水泳の田中雅美が「中央の法学部なのに卒論しかや
っていない」って暴露されていたけど、結局そういうとこを見直して
いかないといけないのでは?

そんで。。。男子はジャンク出演あるのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2007 08:33:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.