2316987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 28, 2008
XML
カテゴリ:バレーボール
今日が「上」ですから明日「下」があるでしょうね。日経でも取り上げられる
んですね。中高年の目に留まるでしょうか??

「小さくてもできる」自負胸に 誰よりも練習、好機を生かす  
というタイトルです。中身を一部取り出してみると・・・・・・

「大きければもっと楽にできるよな~」
「自分は何でもできると思ってやってきた」
ブロックに関して「できないわけではない」

ショーチン「能力は日本でトップ」「ボールの見極めが早い、動体視力はF1
レーサー並みだし、それを生かす瞬発力も一番。並の選手が2m必要なところを
50cmまで引き付けてできる。その分周りを見る余裕が出てくる」

世界ユースで優勝してもVからオファーなし
葛和さん「うちに決まりかけたセッターがよそに流れたから」(誰だ??)
「1日遅れれば手遅れだった」
ユース代表選考でも「違う大きな子が怪我をしたから」(誰だ??)

本人「運と言うかチャンスに恵まれたところはある」「誰よりも練習した」

葛和さん「体育館に来るのはいつも一番。朝5時に来て練習していた。普通の
努力ではあのレベルまで行けない。自分で道を切り開いている」

ってな感じです。明日の「下」ではどんなネタでしょうか?

常に「小さい」って言われていますもんね。JVAの長老どもを黙らせるに
は結果を出すしかないですね。ここまで来たら北京後に海外出て欲しい。
「レンタル移籍」「派遣」っていう形ではなくて、国内で退路を断って海外
に出てプレーしてみて欲しい。(これ以上苦しめるつもりはないけど)

セリエAからではなくても良い。海外の若いプレーヤーでしっかりしたトス
を打つ良い機会にもなるだろうし。オファーかけるクラブないかな???
世界に認めさせることできたらほんとに凄いよ!クーミンなんて目じゃなく
なるし。セッターで海外に出た人はまだいないし。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2008 05:23:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.