191434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電気屋の嫁にっき

電気屋の嫁にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

uri@ Re:今日は、長女が代筆~♪(01/15) きぐるみとってもかわいいsです

お気に入りブログ

奥神鍋ふもとやだより ふもとやさん

プロフィール

irukapyon

irukapyon

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2011年12月01日
XML
カテゴリ:その他いろいろ

今日から、12月ですね~~(~_~;)

 

あと31日で、今年が終わってしまうなんて、

実感がない・・・( ̄□ ̄;)!!

 

 

そんな私ですが、先週・・・・

当店が加盟している「Dj-Net」

総会が、東京で開催されました!

 

せっかくなので、翌日も、お店を臨時休業

させていただいて、

浅草観光してきました\(^o^)/

 

雷門の前で1枚パチリ!

浅草1

 

そして、初めての体験!!!

人力車に乗ってきました\(^o^)/

人力車

 

人力車って、ちゃんと登録されていて

それぞれに、名前がついているんですって!!

 

私たちが乗った人力車は、こちら!!!

人力車2

なんと「笑福」号o(*^▽^*)o

ピッタリな名前だと思いませんか??(笑)

 

そんな人力車に乗って、

浅草の歴史探訪に出発!!!

 

さすが、プロの案内ですね~~。

知らなかった浅草の歴史を、

いろいろと、教えていただきながら、

穴場の写真スポットで、

スカイツリーを背景に写真を撮って

いただきました(^^♪

浅草2

ひとより上からの目線で回る

浅草の観光は、めっちゃ楽しかったです。

 

途中、観光客(たぶん外国の方)に

何度も、写真撮られました(笑)

浅草3

 

約45分の観光案内は、とっても楽しめました音符音符

 

その後、初めての「もんじゃ焼き」に挑戦!!!

 

浅草に行くと、決めたときから、

どうしても食べたかった

「明太もちチーズもんじゃ」!!!

もんじゃ焼き

写真撮るの忘れてて、

半分くらい、食べてしまった写真です(^_^;)

 

でも、焼き方の写真つき説明書があったので

上手に焼けることができましたマルマルマル

 

お腹がいっぱいになったところで

雷門をくぐって仲見世見物です。

 

「雷門」って正式名称「風雷神門」だったんですね!

それも、寄贈しているのが、「パナソニック」の

「松下幸之助」だったなんて( ̄□ ̄;)!!

初めて知りました。

雷門

 

これも、人力車の方の説明で

初めて知りました!!

みなさん、知ってました??

 

「浅草寺」や「浅草神社」を一通り回った後、

人力車の人に教えてもらった、

おいしいメロンパンのお店に行きました。

メロンパン1

おいしそうなメロンパン!!!

 

買ってみて、びっくり\(◎o◎)/!

メロンパン2

めっちゃでかい!!!

 

でも、中がふわっふわっ!!で、

めっちゃおいしかったです音符音符音符

 

今までに、何度も東京に行ってますが

いろんな初体験をした浅草観光でした。

 

今回は、行けなかった「花やしき」周辺にも

また、行ってみたいです!!!

 

 

さて、当店では、明日から

毎年恒例の

「歳末大感謝セール」

の開催です。

 

今日の定休日は、準備に追われましたが

やっと、準備が整いました

売り出し1

 

毎年恒例の、抽選会も準備万端!!!

 

売り出し2

売り出し3

 

明日から10日間、

皆様のお越しを、お待ちしております!!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月01日 18時13分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.